今回は論理思考について簡単に書いていきます カフェやラーメン屋さんなどに行った時の 待ち時間を利用してロジカルシンキング🙌 ロジカルシンキングとは? 物事をさまざまな視点から分析し要素ごとに仕分けし結論を導き出す😊(論理思考) 待ち時間を利用して、このフレームワークに 数字を入れ込み、そのお店の利益がいくらくらいなのか?を考えてみて下さい😊 答えの正解、不正解ではなく この式を覚えておいて頭の中で繰り返し 考える癖付けておくことでどんなビジネスにも対応できます😊♬
今回はブランディングについて 書いていきます😊 🌟ブランディングとは❓分かりやすく伝えるために恋愛に例えてみます↓ ブランディングとは 相手から『あなたが好きです💗』 と言ってきてくれること😊 恋愛、商品、会社どれをとっても 相手から好きと言ってきてくれる! 嬉しすぎます😊✨ ブランディングが上手くいけば 労力、経費の削減にも繋がります。 ではその方法について説明していきます! ビジネスのブランディングには4つあり このブランディングをしっかり考えて進めて いく事がと
今回は伝えるスキル〔言葉〕について書いて いきます。 伝えるスキルを磨けばビジネスでは勿論 日常生活にも役立ちます。 まず最初にとても大切なのはこの二つ! ✔事前調査を徹底的に行う ✔徹底的にヒアリング 相手をしっかりと知り、理解しないと戦う事はできません。 SPINの法則Situation=顧客の現状把握 Problem=顧客に問題点を気付かせる Implication=問題の重要性 Need payoff=理想のあるべき状 態をイメージさせる いき
今回はビジネスセンスについてアウトプットしていきます。 ✔センス=感覚 ・見えないものを見せるスキルとは↓↓↓ 目に見えているものを買い手に伝えることは簡単ですが 買い手が商品を見て頭の中で感じてい事について言語化する事です。 例えば唐辛子を題材に上げると・・・・ 赤い・辛い食べ物!は見て分かるものです👀 これを伝える為に頭の中にあるもの(感じているもの) を伝え印象づけることで買い手の記憶に残します。 人は物を購入する際、本能的にネガティブから入りま
①解決型・社会の不から事業を考える ②趣味型やりたいこと・得意なことから事業を考える 今回は企業についてアウトプットしていきます🙌 ①解決型 解決型は自分が世の中、普段の生活の中で改善したいこと 不便に感じていることを取り上げビジネスに展開していく方法です。 そこで一番共感の得られたものを↑ ✨ダブルダイヤモンド思考に置き換え解決策を広げ絞り込んでいきます ✔ダブルダイヤモンド思考 WHAT『どのような課題にする?』→HOW『どの方法が1番よいか?』→W
・売り物を変えず売り方を変えろ! ・今も昔も売り方ではなく○○を売る! 今日はこの2つをテーマにアウトプットしていきます🙌 『売り物を変えずに売り方を変えろ』商品が売れない・売り上げが上がらない・・・・ と新しい商品を作ったり別の何かを売ろうとしがちですが、、、 同じ商品でも売り方を変えるだけで価値をあげる方法とは? ✔お客様視点で考える提案の仕方 ・PDCAは手順を重視するもの 工場のようにサイクルで動く職種に対しては繰り返すことより継続的に改善して
✔構造理解 ✔プロフィール ✔コンテンツハッシュタグ ✔ハッシュタグ ✳️Instagramの特徴🌟 ●コミュニティーができる ・ファッション ・ママ ・地域 など、同じような人が集まる ●Instagramは永続広告 ↓ プル広告(相手が見にきてくれる広告) ✳️プロフィール設定🤳 ・プロフィールからの離脱率74% ・自分の写真を載せる ・5秒以内に読めるものにする ・ターゲットの興味を引きつけるもの ・URLは短く! *コ
MUPでの学びを自分なりにまとめて ひたすらアウトプットしていこうと思います😊 ●Instagramがなぜ重要なのか? ✳️ユーザーが急増! ✳️アクティブユーザーが86% ✳️ライフスタイルアプリ 🌟Instagramは若者が使うアプリ! というイメージが強いですが2018年から 30代以上のユーザーが40%を締め ています!親、おじいちゃん、おばぁちゃん世代も 使うソーシャルネットワークになっています 🌟ダウンロードして終わりではない