『今すぐ使えるスキル』✨
・売り物を変えず売り方を変えろ!
・今も昔も売り方ではなく○○を売る!
今日はこの2つをテーマにアウトプットしていきます🙌
『売り物を変えずに売り方を変えろ』
商品が売れない・売り上げが上がらない・・・・
と新しい商品を作ったり別の何かを売ろうとしがちですが、、、
同じ商品でも売り方を変えるだけで価値をあげる方法とは?
✔お客様視点で考える提案の仕方
・PDCAは手順を重視するもの
工場のようにサイクルで動く職種に対しては繰り返すことより継続的に改善していける
・OODAは人間的要素を重視するもの
変化の激しい営業やマーケティングに向いている
商品やサービスを提供する際にはOODAの法則に当てはめ考えることでより効果的な結果を得られるのではないかと感じましたが、どちらもパターンによって使い分ける
または組み合わせて使うことで更に相乗効果が得られるのではないか思いました。
『今も昔も商品ではなく改善を買って いる』🤔
・お客様は商品やサービスなど
現状と未来の間にある改善を買っている!
・そのサービスや商品を買うことにより
どのように改善できるのかを
伝えることが大切!
売っている商品・サービスを どう理解させるか?
自社の強み・他社との違いを言葉にしてしっかりと伝える
(パンフレットやHPなど広告にはしっかりと
記載することが大切)
そうすることで自社の価値を高めることにも繋がってきます😊
他社との差別化や自社の強みの発信の仕方は
常に考えていることですが改めて考えるきっかけになりました🌟
MUP今日の学び😃
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?