ななな

文章を書くところ。 ゲーム会社で働いてるひとです。

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最近の記事

グラスワンダー/URAシナリオのコツ

当時、グラスワンダーを好きになったのをきっかけで競馬を見始めたから、 一番好きな競走馬はグラスワンダー。 ウマ娘でもかわらずグラスちゃん推しなので、 グラスちゃんを広めるために、URA決勝まで行くためのコツみたいなものを書きます。 ★3にすると固有スキルが変わり効果が強くなるので是非。 あと、勝負服になってかっこいい。 ▼▼グラスワンダーシナリオの最難関▼▼ スピート&パワーにとらわれて、有馬記念(2500m/長距離)を落とすことが多い。 URA決勝相手のステータスを

    • ウマ娘のウイニングライブがすごい。音ゲーにほしいなあ…

      ウマ娘、すごい流行り方してますね。 例にもれずやってます。はまっています。 スマホアプリで音ゲー以外にこんなにはまったのは初めてかもしれない…。 音ゲー好きとしては… ウイニングライブのクオリティはめちゃくちゃうらやましい。 技術的にもステージライティングやカメラワークといった演出的にも凄ましいクオリティの高さ。 デレステのグランドライブで大人数になった時ももすごかったけど(音ゲーとしては…)、ウマ娘のウイニングライブは、音ゲーで流行りの3DMVとして見たときに別格。 技

      • プロセカ面白い。あとグルミクさん。

        音ゲーの近況。 プロセカ6、ガルパ3.5、グルミク0.5くらいの割合でやってる気がする。 もともとガルパの熱量落ちてきた時期で、グルミクとプロセカに期待していた。それがプロセカに傾いてきたという感じ。 ガルパシステムはやること自体が少くて、はいりやすいけど譜面の単調さは拭いきれていなかった。プロセカさんはそこをシステムを大きく変えることなく解決している。譜面の認識難で初見殺しかなと感じるところはあるものの、曲ごとの表現が豊かでいろんな曲をやりたいと思える。単純に面白い。

        • ハニワの音ゲー感想。(ハニプレ)

          あしたは金曜日だね、おはよう! 新しい音ゲーをやってみた感想です。 ■HoneyWorks Premium Live(ハニプレ) 楽曲はアンロック制でプレイ時間担保しているけど最近のハヤリからは逆行する作り。 ハニワ楽曲で音ゲーだ〜!と始めて「世界は恋に落ちている」くらい初めからやらせてほしかったなぁ…というのが正直なところ。3分割だし………。あとモナちゃんまで長い。聖奈ちゃんまではもっと長い…。あれ?CHiCOさん少なくない…? PVを見せたいのか前後編で曲を分けてい

          グルミクもプロセカもアンケート多いですね。

          グルミクもプロセカもアンケート多いですね。 ゲーム会社で働いている自分から言えることは、 こういうアンケートはすごく見ているし、ユーザーの意見が欲しくて欲しくてたまらなくて実施しているので、 言いたいことあってもなくてもできれば答えてもらえるとうれしいw なので、変に遠慮されるよりちゃんと書いてもらった方がうれしい。 作っているとなかなかどう思われてるのかわからなかくなってくるので…。 あと、よければ魅力に感じているポイントも書いてくれたらありがたい。 そこを活かそうとか

          グルミクもプロセカもアンケート多いですね。

          ガルパ・プロセカ・D4DJグルミク の話。

          キャラとかストーリーとかは置いておいて… ■音ゲーパートの話 ・ガルパ ・プロセカ ・D4DJグルミク ノーツが落ちてくるまでに判断しなきゃいけないことが多いと、 リズムにのる楽しさは薄れる反面、やってやった感は強く出る。 かつてのビーマニはタップとスクラッチの2種類。 ガルパはタップ、フリック、スライドの3種。 プロセカはタップ、フリック、フリック方向、スライド、ノーツ幅の5種。 フリック方向はコンボ切れないからAP狙いじゃなければ外してもいいかもしれない。ノーツ幅が視

          ガルパ・プロセカ・D4DJグルミク の話。