最近の記事

踏みつけ復帰阻止解説

今回は踏みつけ復帰阻止について解説します。踏みつけ阻止は、復帰阻止が強いキャラほどかなりささりやすいし、復帰阻止の択が一つ増えるのでお勧めです。 踏みつけの方法 ファイターの頭の上でジャンプを入力すると踏みつけが発生する 踏んだ側は無敵が発生 空中ジャンプが残ていなくてもジャンプをタイミングよく入力できたら踏みつけになるジャンプ連打でも大丈夫 踏みつけの狙いどころ復帰阻止に行く振りと横から復帰阻止に対して警戒している相手に対してふみつけを狙う ※上必殺技を使おうとしている

    • ワイヤー復帰阻止解説

      今回はワイヤー復帰に対しての復帰阻止の方法について簡単に解説していきたいと思います。 ワイヤー復帰の長所短所長所 復帰距離が長い 好きなタイミングで崖に捕まることができる 攻撃判定がついてない 復帰阻止に対してタイミングがずらしやすい 踏みつけされない 短所 崖つかまり制限が3回 一回攻撃されてしまうと復帰が難しい ワイヤー復帰の基礎知識崖掴まり制限は通常6回までのところワイヤー復帰は3回 ワイヤーの一回目使用するときに少し上に上がってから復帰する ワイヤーキャンセルする

      • ヒカリ徹底解説

        前回のホムラに続いて今回はヒカリです 先にホムラの使い方を見たい方はこちらから  自分の思っていることやどんな風に使っているのか考えながら、まだ考えたことはないよって人は想像を膨らませながら読んでくれると嬉しいです キャラの長所・短所長所 ・ダッシュとステップ性能がよく運動性能がとても良い ・因果律予測で相手をスローできる ・技の回転数が多いのでたくさん技を振れる ・落下速度が速い 短所 ・復帰の時に頭が出るときがある 立ち回りニュートラル 基本差し返しを狙うダッシュ

        • ホムラ使い方 

          ホムラヒカリを使ってそこそこ経つので言語化ついてに記事にして見ました 参考程度にスマメイト1600くらいのホムラヒカリ使い方です 特徴 長所 ・リーチが長く着地狩りや崖狩りが強い・攻撃力が高く撃墜がしやすい 短所 ・剣を持っているので技の発生が遅い・復帰が少し弱い・足が遅い 立ち回りニュートラル ホムラはリーチ長いので相手が近づいてこないと技を当てれないことを活かして相手が動くかもしれないところに技を置いておくのが基本です ダッシュやジャンプに弱や空中前などを置きライン

        踏みつけ復帰阻止解説

          ルキナちょこっとメモ 下強編

          序盤から終盤まで使うルキナの最強技下強についての解説です。 技の性能について 序盤中盤で差し込みに終盤だと撃墜が狙える技とても優秀なのですがガードされても下強の後にガードを入れると姿勢で相手の掴みを躱すので反撃をもらわない横に運べるので展開もいい優秀な技です。 使い方 序盤はダッシュしてくる相手に下強を当ててからダッシュガードして暴れをガードして空nや上bで反撃を取る今度は下強を嫌ってジャンプからの差し込みが増えるので相手のジャンプに空前、空nを当てて外の展開自分に有利な展

          ルキナちょこっとメモ 下強編

          ルキナちょこっとメモ

          横の意識    ルキナで復帰阻止の展開になる場面が少ない150%ぐらいでしか撃墜できないなど困っていまんか? スマブラは簡単に言えば相手を画面外の縦か横に撃墜するゲームルキナで早期に撃墜するため必要なのが横の意識です。単純ですが、横に相手を出していくことにより撃墜に必要な%が減ります。このような状況です ルキナで上強攻撃で浮かして空中後ろを当てるこれだけで画像ような横の展開が作れるます。%が低くても崖より外に出して空中攻撃を当てて復帰阻止成立撃墜ルキナはこれができやすくこ

          ルキナちょこっとメモ