クレジットカード決済に関するFAQ
Q:利用可能なクレジットカードを教えてください。
A:ご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Diners
Q:分割払いは可能ですか
A:クレジットカード決済のお支払いは一括払いのみとなりますので、ご了承ください。
ご決済の手順につきましては、以下のページをご参照ください。
https://note.com/nanakusa_io/n/nd2c96fd7c0c0
Q:注文者と別名義のクレジットカードで利用可能ですか
A:注文者様とは異なる名義のクレジットカードのご利用はいただけません。
Q:クレジットカード決済したのですが、いつ請求されますか
A:カード会社からの請求は、決済情報送信後の翌月、または翌々月となる場合があります。
詳細は、お客様にてクレジットカード発行会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Q:クレジットカード情報が登録できない(入力できない)のですが、どうすれば良いですか
A:ご登録内容が正しくご入力いただけていない可能性がございます。
●カード番号
●カードの有効期限
●セキュリティコード
ご入力内容に誤りがないか、カード情報をご確認ください。
それでも解決しない場合、 お客様にてクレジットカード発行会社にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。
Q:カード情報を入力・登録する際、セキュリティが心配です
当社では3Dセキュアを導入しております。
Q:クレジットカード決済後に注文変更できますか
A:決済後の、変更はできませんのでご注意ください。
Q:クレジットカード決済ができない
A:クレジットカード決済ができない場合、主に以下の可能性が考えられます。ご確認ください。
1.対応外のクレジットカードである
ご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
ご利用可能なクレジットカード
VISA/Mastercard/JCB/AMEX/Diners
なお、3Dセキュアに対応してないカードはご利用できません。
=======================
2.カード情報を誤入力されている
カード情報を誤って入力されている場合は、決済ができません。
恐れ入りますが、ご入力いただいた内容をご確認ください。
=======================
3.OSやブラウザが対応外である
お使いいただいているOSやブラウザのバージョンが、
カード決済の際の通信に対応していない可能性がございます。
対応しているブラウザに切り替えていただき、決済をお願いいたします。
=======================
4.カードに何らかのトラブルがある
Gから始まるエラーコードが表示されるなど、
決済時にエラーが表示される場合は、お使いのカードに原因がある可能性がございます。
<例>
●利用限度額を超えている
●有効期限が切れている
●カード会社のシステムメンテナンス
お手数ですが、クレジットカードのエラーについては、
ご利用のカード会社へお問い合わせくださいますようお願いします。
Q:クレジットカード決済が完了している商品をキャンセルしたい。決済は取り消されますか。
A:決済後の、キャンセルはできませんのでご注意ください。
Q:クレジットカード決済で注文したいが支払い方法の選択肢に表示されない
A:以下の場合、支払い方法の選択肢に表示されません。
●出品者がクレジットカード決済を設定してない場合
●2次流通の場合(クレジットカード決済は1次流通の場合のみとなります)
Q:クレジットカード決済をどのページで行うのか教えてほしい
A:ご決済の手順につきましては、以下のページをご参照ください。
https://note.com/nanakusa_io/n/nd2c96fd7c0c0
Q:クレジットカードの売り上げに関する出金申請はどうやって行うのか教えて欲しい(クリエイター向け)
A:出金申請の手順につきましては、以下のページをご参照ください。
https://note.com/nanakusa_io/n/nd2c96fd7c0c0
Q:クレジットカードの売り上げに関する出金申請の条件は何か教えて欲しい
A:カード決済の出金申請条件については、以下の通りです。
●最低出金申請可能額は累積売上1万円以上
●毎月月初5日までに申請
●当月中に前月までのクレジットカード売上について各種手数料を控除した上で当社よりクリエイターにお振り込み
<例>
①本日、7月30日にクリエイター様より売上総額1万円以上を認識(クリエイター画面or決済メールにて)
②nanakusa運営にシステムにて申請
③7月30日に申請がきているので、支払いは8月末までにお振り込み
Q:クレジットカード決済時に「G」から始まるエラーコードが表示されて決済できない
クレジットカード決済の際の「G○○」というエラーコードは、
ご利用のクレジットカードカードが原因となって表示されるエラーでございます。
<例>
入力した番号とカード番号が異なる
解約したクレジットカードである
有効期限が切れている
利用可能な上限額を超えている
カード会社のシステムメンテナンス など
恐れ入りますが、クレジットカードのエラーについては
ご利用のカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お支払いについては、別のクレジットカードをご利用いただくか、
他のお支払い方法をお選びください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?