ネットショップ運営ではじめにする事(9)
【ネットショップでのアフターフォローで大切なこと】
販売後、リピーターを作る事はお店の売上アップに繋がります。
リピーターの客単価は、新規顧客より高い傾向にあります。
消耗品・オリジナル美容品など販売商品・店舗の平均客単価によっても何回程度リピートするかは変動があります。
購入後にメルマガを送る・商品の使用感をアンケートをとるなどしてコミュニケーションをとるようにします。
【顧客リピーター化させるための3つ】
(機能が利用できるかは導入しているシステムによります)
・店舗独自のポイント発行
・ショップ会員専用ページ用意
・特定のお客様にクーポンコードを発行
一度でもショップの商品を選んでくれたお客様に対して、ショップの使いやすさをアピールする事が出来ればまた選んで頂ける可能性が高くなります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?