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ネットショップ運営ではじめにする事(9)

【ネットショップでのアフターフォローで大切なこと】
販売後、リピーターを作る事はお店の売上アップに繋がります。
リピーターの客単価は、新規顧客より高い傾向にあります。

消耗品・オリジナル美容品など販売商品・店舗の平均客単価によっても何回程度リピートするかは変動があります。

購入後にメルマガを送る・商品の使用感をアンケートをとるなどしてコミュニケーションをとるようにします。

【顧客リピーター化させるための3つ】
(機能が利用できるかは導入しているシステムによります)
・店舗独自のポイント発行
・ショップ会員専用ページ用意
・特定のお客様にクーポンコードを発行

一度でもショップの商品を選んでくれたお客様に対して、ショップの使いやすさをアピールする事が出来ればまた選んで頂ける可能性が高くなります。

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