見出し画像

ネットショップ販売後の検証・改善

開店時にこの商品を売りたいとより力を入れて作り込んだページがありますが、思うように売上が上がらない場合も多いものです。

在庫がある場合は、販売を継続しつつも他の商品への施策を行って行く必要があります。

検証項目:
1)既存商品がなぜ売れなかったを検証します。
2)他の商品にその原因を改善点として検証します。
3)いくつかチェック出来た場合、その項目を新規商品への施策時に盛り込みます。

新規商品への対策:
既存商品に取り組んだ際と同じ事を繰り返し商品ページを作りこみます。
それプラス前述の3)をしてください。

商品ページ作成でやる事参考:
https://note.com/nami0818/m/mb9d36389d76b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?