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フリーゲームの攻略記事を書いていきます。 最近はMonsterCardsにお熱です。

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フリーゲームの攻略記事を書いていきます。 最近はMonsterCardsにお熱です。

最近の記事

【MonsterCards】 ver0.18.0 環境についてのあれこれを書き散らしていく

皆様こんにちは! 最近気温が急激に下がったりちょっと上がってみたりと不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか。 本日はアーリーアクセスももうすぐ終わるということで最近のMonsterCards事情を書いていこうかなと思います。 今までとは違い文字でずらずらとなりますがよろしくお願いします。 一応お約束の定型文となりますが、この記事で書いてあることは一個人の意見ということで、ご了承ください。 それではいきましょう。 ■カードのステータス事情について □レアリティ や

    • 【MonsterCards】 Ver.0.18.0 アプデの感想 & 新スキルの使用感

      皆さんこんにちは。 ver0.18.0が配信され、いかがお過ごしでしょうか。 今回の環境、一通り遊んでみて非常にバランスのいい良環境だと感じます。 まあ一部おちゃめな奴もいますが、、、 ↓恒例の公式のパッチノートです。 それでは早速見ていきましょう! 新機能・新要素・新スキル追加(2種)  ・KickOut:蹴り飛ばし 【Standard】 実装当初は「最強裁きスキルきちゃ!これで勝つる!」と思われていましたが、現在は一時しのぎとしては使えるものの、結局相手の手札

      • 【MonsterCards】 デッキの組み方が分からない初心者へ向けたデッキの組み方講座 in Ver.0.17.0

        皆さんこんにちは。 Ver0.17.0が配信され、大型アップデートにより大量のスキルが追加されてからしばらく経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は初心者向け記事となります。 ずばり「デッキの組み方」でございます。 想定は公式推奨20枚200コストです。 早速行きましょう。 略語、造語みたいなやつら初心者向けということで、紹介しておきます。 抜けがあったり筆者が書く記事限定だったりではありますが、軽く目を通して置くと今後役立つかもしれません。 ・エレ

        • 【MonsterCards】 Ver.0.17.0 パッチノートについて

          皆さんこんにちは! 最近暑くなってきましたね。 朝からすでに気温は30度になっております。 どうなってるんですかね? さてついにVer.0.17.0のパッチノートが公開されました。 今回は予告からすでに大量のスキルたちが見えており、大型アップデート間違いなしだったので、非常に楽しみにしておりました。 環境は変わるどころかまさしく「別ゲー」になります。 既存デッキの更新からは目をそらして早速見ていきましょう! (前置きコーナー) リリース前の個人の意見なのでご了承願いま

        【MonsterCards】 ver0.18.0 環境についてのあれこれを書き散らしていく

        • 【MonsterCards】 Ver.0.18.0 アプデの感想 & 新スキルの使用感

        • 【MonsterCards】 デッキの組み方が分からない初心者へ向けたデッキの組み方講座 in Ver.0.17.0

        • 【MonsterCards】 Ver.0.17.0 パッチノートについて

          【MonsterCards】 Ver.0.16.0 パッチノートについて

          皆さんこんにちは! お元気にしてますでしょうか。 筆者は最近忙しすぎてまともに遊べておらず、辛い!!!状況でございます。 大会参加したかったですねえ、、、 前置きはこのぐらいにして早速見ていきましょう! 以下パッチノートのリンクです。 今回も実際に戦ってではなく筆者の予想ですのでご了承ください。 新機能・新要素アプデといえばこれでしょう。 ・新スキル  ・Parry:パリィ(Standard) また面白そうなスキルが来ましたね。 ただ効果がはっきりとはわから

          【MonsterCards】 Ver.0.16.0 パッチノートについて

          【MonsterCards】 相性を見分けるときのおすすめフローチャート

          皆さんこんにちは。 楽しいモンカライフを送れていますでしょうか。 今回は普段筆者がしている相性を見分けるときのフローチャートを書いていこうと思います。 参考になれたらうれしいです。 それでは書いていきます。 流れ属性から順にみていき、手札の中で考えなきゃいけないカードを絞っていく。 もし4つのステータス内で+-で打ち消せるのがあったら消していき、最終的に何点勝っているのか、負けているのかを出す。 ゲームチェンジャーおよびレアリティの差から短針で何点勝っているのか負

          【MonsterCards】 相性を見分けるときのおすすめフローチャート

          【MonsterCards】 デッキの組み方が分からない初心者へ向けたデッキの組み方講座 in Ver.0.15.8

          皆さんこんばんは。 楽しいモンカライフを送れていますでしょうか。 本日は初心者向け記事となります。 ずばり「デッキの組み方」でございます。 想定は公式推奨20枚200コストです。 早速行きましょう。 2023/08追記 おかげさまで最近アクセス数が急増しております。 この記事を書いた段階ではVer.0.15.8だったこと、ご注意ください。 Ver.0.17.0環境用に新しく書こうと予定しているのでお待ちください、、、 新しく書きましたので、ぜひお願いします! h

          【MonsterCards】 デッキの組み方が分からない初心者へ向けたデッキの組み方講座 in Ver.0.15.8

          【MonsterCards】 Ver.0.15.0 アプデの感想 & 新スキルの使用感

          皆さんこんにちは。 アプデが入ってからしばらくして、だいぶ環境も落ち着いてきましたが(主観)皆さん良いモンカライフを送れていますでしょうか。 早速本題に入っていきます。 推奨ルール変更について一応前と後を載せておきます。 ・以前までの推奨ルール デッキ枚数:20枚 人数:3人以上 対戦オプション:タイプ表示・攻撃力ランダム・レアリティランダム・20枚固定化・順番ランダム ・新推奨ルール(その1:20枚ルール) デッキ枚数:20枚 人数:3人以上 デッキコスト:2

          【MonsterCards】 Ver.0.15.0 アプデの感想 & 新スキルの使用感

          【MonsterCards】 最強スキルはなんなんだい! in Ver.0.15.8

          皆さんお久しぶりです。 アプデから随分時が経ってしまいましたが、皆さん良いモンカライフは送れていますでしょうか。 急いでいる方は目次の「総評」にとりあえず最強スキルこれ!!!って書いてあるのでご参照ください。 今回の記事では1on1、中人数、大人数に分けて強スキルをいくつか紹介していきます! 全部において強いスキルもありますが、それでまとめちゃうと項目ごとで見たときに不便なので何回か登場します。 もちろん主観MAXなのでご了承ください。 1on1(2人対戦)強スキル

          【MonsterCards】 最強スキルはなんなんだい! in Ver.0.15.8

          【MonsterCards】Ver.0.15.0 パッチノートについて

          皆さんこんにちは ついにきましたね! パッチノートのリンクを貼っておきます↓ https://gasai.dev/69fc20eb9bdb460a922d34aaac8398fe 今回はver.0.15.0のパッチノートを見て色々書いていきます。 実際に戦ってではなく想像上の評価なのでご了承ください。 推奨ルールの変更順番は前後しますが、まずはこちらから。 というのもゲームバランスはこの推奨ルールをもとに設定されているからですね。 ・以前までの推奨ルール デッキ枚数

          【MonsterCards】Ver.0.15.0 パッチノートについて

          【MonsterCards】 集団戦で勝つには

          皆様お久しぶりです。 今回はネームドクリッカーの作者であるがさいさんの新作、「MonsterCards」の記事を書いていこうと思います。 またこの記事では、例えば「~がテンプレです」と書いてあるときに、(個人の感想です)がくっつくといった具合なのでご了承ください。あくまで参考程度に! 筆者も初めて2日目ぐらいなので、まだまだ分からないことばかりですが、よろしくお願いします。 時間がないというかたは「集団戦での~」の「勝ち筋」という欄に飛んでいただくと本題になっています。

          【MonsterCards】 集団戦で勝つには

          【東方幻夢廻録】対戦環境があったらを想定した個人的キャラランク一覧

          こんにちは。 ずっと前から、対戦環境が実装されないかなあと思い続けている者です。 そんな妄想の中でできたキャラランクを書き散らしていきます。 もちろん強いキャラは対通常異変でも強いです! ただ狂化体には機能しなくなったりするキャラもいるので注意が必要です。 また立ち絵が一部変わっているキャラがおり、今後変わる可能性があるとのことなので記録用に残しておきます。 今の立ち絵が好きなキャラもいるので、選択できるようにしてほしいところですね! キャラランクについて1~5の数字

          【東方幻夢廻録】対戦環境があったらを想定した個人的キャラランク一覧

          【ネームドクリッカー】継続ダメージを救いたい(希望)

          こんにちは。 ネームドクリッカーについての攻略記事がとても少なくというか無いので、ver_1.7、ver_1.8、ver_1.9 環境においてランキング1位を取った経験をもとに、読んでくださった方々への参考になるような記事を書いていきます! そもそも今の環境、アタッカー事情はどうなのか今の環境、ver_1.9ではアタッカーは大きく分けると割合、反射、素ステ殴りの3つに分かれます。 しかし、実際戦っていけるのは割合型のみとなっています。 中でも特に素ステ殴り型は軒並み死ん

          【ネームドクリッカー】継続ダメージを救いたい(希望)

          【ネームドクリッカー】スキル一覧(最終更新ver_1.9)

          こんにちは。 ネームドクリッカーについての攻略記事がとても少なくというか無いので、ver_1.7、ver_1.8、ver_1.9 環境においてランキング1位を取った経験をもとに、読んでくださった方々への参考になるような記事を書いていきます! はじめに今回はスキル一覧をまとめていきます。 文字だけじゃ効果がわからないものについては◆のマークの後ろに説明も一緒にのせていきます。 また横線で消されているのは過去の仕様です。へ~そんなのだったのか~と楽しんでいただければ幸いです。

          【ネームドクリッカー】スキル一覧(最終更新ver_1.9)

          【ネームドクリッカー】ver_1.9でのジェムの稼ぎ方

          こんにちは。 ネームドクリッカーについての攻略記事がとても少なくというか無いので、ver_1.7、ver_1.8、ver_1.9 環境においてランキング1位を取った経験をもとに、読んでくださった方々への参考になるような記事を書いていきます! ジェム稼ぎの手段についてネームドクリッカーでのジェム稼ぎは、現状2つあります。 1つは貫通攻撃を使った貫通型、もう1つはジェムドロップ攻撃確率アップを使った殴り錬成型です。 とはいえ貫通型は仕様変更により弱体化したので、実質殴り錬成型

          【ネームドクリッカー】ver_1.9でのジェムの稼ぎ方

          【ネームドクリッカー】ver_1.9環境でソース100.到達行1000までに必要なネームド等の解説

          こんにちは。 ネームドクリッカーについての攻略記事がとても少なくというか無いので、ver_1.7、ver_1.8、ver_1.9  環境においてランキング1位を取った経験をもとに、読んでくださった方々への参考になるような記事を書いていきます! ソース100.到達行1000に行くのに必要なネームドこのゲームでは4体ネームドを編成できるので、各役割に特化したネームドを編成していくのがコツとなります。 必要になる役割について 基本は、タンク、アタッカーA、アタッカーB、支援

          【ネームドクリッカー】ver_1.9環境でソース100.到達行1000までに必要なネームド等の解説