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残念、続きはWebで

世の中には広告が溢れている。

街中の看板、インターネットサイト、雑誌、お店
あらゆる場所、スペース、媒体が宣伝の場になっている。

それら宣伝の場で飛び交う言葉や文字も様々である。

たった何日間で○○個売れた…
という、具体的な数字を武器にするタイプ。

あの〇〇も愛用している…
という、有名人を広告塔にするタイプ。

新感覚、衝撃の〇〇体験…
という、キャッチコピーで興味を惹くタイプ。

場合によってはこれらを複数組み合わせるタイプもある。

そして、
インターネットが普及したこのご時世で増えたのが、

続きはWebで。
というタイプの決め台詞である。

最初に商品の情報を小出しにして、
核心に迫る情報についてはあえてオープンにしない。
消費者の興味をそそり、検索を促すのだ。

続きはWebで。
この言葉を前にした時、
世の中には2種類の人間がいる。

その商品について調べる人と調べない人だ。

当たり前である。

ちなみに今日に至るまで、
私は後者の人間である。

ちゃんと広告を見ていないのか、
行動するに至る程の興味をそそられる広告に会っていないのか。

ぜひ、それ程の強烈な広告に出会ってみたいものである。
販売戦略として完全に成功と言えるような広告に。

そんな広告を作るための秘訣を分析したところ、
ある法則をみつけてしまった。
それは…

ここから続きはWebで。

なんちゃって。

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