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一気にレベルUPするなら◯◯しよう

僕は今、
猛烈なインプット期に入っています。

実はここ3ヶ月くらいは
プロモーション一式の案件を請負していたので、
他のことに脳みそを使う余裕がありませんでした。

先月末に無事納品が終わり、
ハイカロリーな案件から解放されたので
自分の時間の余裕が生まれたんです。

ということで、
今月に入ってからは
ひたすら次に繋げるための
インプット期に入ったというわけなんです。

具体的には、
もっとセールスライティングの腕を
洗練させていきたいので、
関連する教材を読み漁っているところです。

僕はオタク的な性格なので、
一度インプット時期に入ると
結構とことんタイプなんですよね…😅

昨年はブランディングの勉強にハマったので、
関連書籍を50冊ほど購入して読み漁っていました。

それで完成したのが、
5万文字のnoteです。
→このアカウントの一番最初にアップしたnote記事です。

ですが今回のセールスライティングに関しては、
過去に購入した教材や保存しておいた
他社LPなどを改めて振り返ったりしています。

すると、
以前はなんとも思わなかった

「これ、すげぇ…。めっちゃ考えて作られてる…!」
「これって、あのテンプレ使ってたんだ…!」
「なるほど、ここはあの考え方だったんだ…。」
「なんで前に見たときは気づかなかったんだろう…。」

などなど、
すでに知識として頭に入っていたことでも、
実践を通した目を通してみると
全然違うものに感じるんですよね。

つまり、
やっぱりアウトプットしないとダメだな。
と改めて感じました。

まぁアウトプットが大事という話は、
耳にタコが出来るくらい聞かされますよね…笑

ということで、
今月はしっかりとアウトプットも行ってきました!

具体的には、
とあるコミュニティに参加して、
毎週セミナーや勉強会を開いています。
→昨日も開催して10名ほどで盛り上がりました!

セミナーは久しぶりだったのですが、
やっぱり人に教えるのは良いですよ!

人に教えるためには
まずは自分が深く理解する必要があるので、
実は開催した人のほうが勉強になるんですよね。

新しいスライドも強制的に完成しますし、
その資料が次のコンテンツになりますし、
昔学んだことでも新しい発見の連続ですし、、、

人に教えることで、
一気にレベルUPしている感覚があります。

これが逆の場合だとそうはいきません。

自分が何かのセミナーに参加したときを
思い出して欲しいのですが、
その場では「なるほど!」と感動しても、
翌日には学んだ内容はほとんど忘れていますよね…。

セミナーに参加するだけでは、
知識として定着しないものなんですよ。

その代わり、
モチベーションはすごく上がるので、
そういう意味では参加する意義はあると
個人的には感じています。
→これが次の行動に繋がりますからね

ぜひこのnoteを見たあなたは、
周りの人に教えることに
挑戦してみてはいかがでしょうか😊

教える事自体が
アウトプットになりますからね。

思った以上に感謝されますし、
やってみると案外ハマっちゃいますよ。

それでは今日はこのへんで。

ブランドプロデューサー
中園諭史


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