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日本市場でLinkedInを使い倒しインフルエンサーになる~営業・採用・副業を成功に導くニッチ戦略~
まず、以下の図をみて欲しい。
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これは、パリのインフルエンサーマーケティング favikon(※)がAIで算定したLinkedInにおける私のランキングを示したものである。本SNSの国内のユーザー数は、約400万人であるため、インフルエンサーと言って差し支えないだろう。
(全世界でのユーザー数は、約10億人にも及んでおり、米国などでは名刺代わりとして利用されている)
※favikon :Favikon | AI-Powered Influencer Marketing Platform
LinkedInのみならず、X・Instagram・Youtubeなど各SNSのランキングが可視化されている。
さて私がLinkedinを積極活用し始めたのは、2025年6月で、ここに至るまで要した期間は、約6カ月。執筆日(2025年2月23日)現在のフォロワー数は、約3,300名である。これらの実績と上昇率を見るに、比較的短期間で、攻略できたと言って良いだろう。
今や多数のSNSがあり、自身のビジネスに合うフィールドを選択するのが肝要であるが、LinkedInは大半のユーザーが実名・実経歴をオープンにしており、信頼性の高いSNSである。
ゆえに、真っ当なビジネスや活動をされているみなさまであれば、極めてチャンスを得やすい。
そして、本稿を執筆する動機はただ一つ。
このSNSが今、チャンスであり、それをみなさまにシェアしたいからである。
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