
5000円ゲット!
アメックスビジネスカードから珍しくDM。
アマゾンビジネスで1回で5万円以上購入すると5000円のクーポンをくれるという。
1回でアマゾンで5万円も買わないけれど、なんか欲しくなる。
数日、発注を溜めてキャンペーンコードを入れる。
しかし、弾かれる。
理由は「条件を満たさない」。
DMをチェックするが、特に記載はない。
アメックスからのDMなんだけれど、アマゾンに問い合わせろとある。
アマゾンに問い合わせる。
担当者が親切に調べてくれる。
ところが、
これはアマゾン直での発注で5万円じゃないとだめだという。
そんなのどこにも書いてないよ!
しかも、どれがアマゾン直かって調べて発注していない。
しかし、仕方がないのであきらめる。
アメックスに確認する。
担当者丁寧に対応してくれる。
確かにおかしいですね。
調査して連絡しますね。
でも金曜日なので、週明けになります。
なるほど
本などすぐに必要だったので、アマゾンに発注。
アメックスから今日、水曜日に連絡を貰う。
アマゾン直でなくてもOK。
仕様のミス。
でも、アメックス側ではどうしようもないので
再度アマゾンに連絡して欲しい。
コールセンターにも周知されているので。
アマゾンに問い合わせる。
担当者が丁寧に調べてくれる。
でもすぐには分からないので、調査して返信くれると。
電話は大変なので、メールで連絡欲しいと伝える。
1時間もしないでメール到着。
発注しているのでそこに5000円のクーポンは付けられない。
まじか!
でも5000円分の別のコードを送った(10年間使える!)
ということで5000円ゲット。
しかし、4回の連絡と少しのストレス。
それでもコールセンターの人たちは私の困っていることの横に寄り添ってくれてホントありがとう。
そして、もしかしたら私と同じストレスを感じる人を減らせたかも。
ただ、そもそもこのキャンペーンに気づいた人はいないのかも笑