記事一覧
東海シクロクロス#2 東郷ケッターパークME1
多くの方の御尽力により開催された東海Cx #2 .東郷ケッターパークに参戦してきました。 コースは細かいターンを繰り返しながらのアップダウンがある林間区間と芝+駐車場の…
全日本自転車競技選手権大会 ロード・レース 旅行記
①家族旅行記1日目
昨年に引き続き、開催地が修善寺という事もあり家族旅行メインで今年も参戦。レース当日の天気予報(大雨警報+風)から急遽VENGE ➡ BOMAに機材を変更したのでレース前日の朝4時前に起床して白金聖闘士に付き合って貰い朝練(森スカ&周智)。
森スカはALL OUT(13分走)。続く周智はペースを抑えてもらい最後の上り区間だけ爆上げして貰った(白目)。ワンちゃんKOM奪還と思
ツールド・エコパ キング
地元といっていいのかは分からないけど、
例年こどもの日に開催されるツールド・エコパに参加してきました。
昨年は午前2Hrエンデューロでしたが、今回は欲張ってキングにエントリー。
参加目的はエンデュランス能力強化。
目標は1~3位で入賞。
で、結果は午後2Hrの序盤でハムが盛大に攣ってDNF。攣りながら1周走ったけど回復する様子もなくDNF。。
気温が高かったってのもあるけど、そもそも力不足😇
JBCF 西日本ロードレースクラシック播磨中央Day1 Mカテ
先週末の伊吹山に続いての連戦。
袋井では2周でメカトラDNFとなって走り切れなかったロードレース。
前回同様の雨模様、パンクや落車のリスクが高いなかでもチームで協力し、ワンツーという結果を得る事ができました。
■準備
前日の天気予報で雨確実のため、伊吹山から機材を若干変更。
タイヤを25C CL⇒28C CLへ、且つ空気圧を普段の6bar⇒5.5barに。チューブはタイヤで重たくなった分を帳消し
JBCF 伊吹山ヒルクライム
参加してきましたJBCF2戦目にして伊吹山ヒルクラレース。
そもそもヒルクラレースすらお初な自分。
もうドキドキしかなかったけど、レース中はリラックスして走り切る事ができました。それもこれもチームメイトのおかげ。レース前のワイガヤで緊張がほぐれたのが大きかった。チームっていいね。
以下、レポート
■レースに向けての取り組み
①減量-2kg
結果は実らず。そもそも取り組み自体が怪しい。走り込んで
伊豆の国シクロクロス
3月5日、伊豆の国シクロクロスSupported by湘南Cxに参加してきました。
当日の天気は午後から雨予報で、ME1が始まる14時過ぎは泥んこ状態が想像出来たので出走するか悩んだけど、三島スカイウォークや沼津深海水族館にも立ち寄るプチ家族お出かけも兼ねていたので、諦めて出走してきました。
結果は↓
マッドコンディションなのでパワー差が影響し難く、自分にとっては良い条件だったけど、フィジカ
東海シクロクロス#2 東郷ケッターパークME1
多くの方の御尽力により開催された東海Cx #2 .東郷ケッターパークに参戦してきました。
コースは細かいターンを繰り返しながらのアップダウンがある林間区間と芝+駐車場の平坦区間を繋いだ1周5分弱のコース。
林間区間ではテクニックは必要だけど、抜きどころもないため単純なタイム差は付き難い。が、ミスした分だけ差が広がる焦ると禁物なレイアウト。平坦区間はフィジカル一本勝負。LAPタイム差が生まれるのは
野辺山グラベルチャレンジ2022
Rapha PRESENTS 10/29 . 10/30
野辺山 滝沢牧場にて2日間、グラベルイベントが開催されました。
今回はチームメイト8名でツーリングカテゴリにエントリー。景色を見ながら、お喋りしながら、時にはワークアウトしたり、楽しく過ごせました。
■2日間のコース
1日目はアップダウンを繰り返しながら75km 2000m up。2日目は距離は45kmと短いが、12kmから20km地
信州シクロクロスミーティング 富士山
CXシーズン始まりました。
CX車に乗るのは今年1月の東海CX愛牧以来、まともに乗れるのか?と不安がある中、東海より一足早く始まる信州シクロクロスミーティングに参戦してきました。
今回はチームメイトの島口さんと、近場で天気も良さそうだし『パンで乾ぱい』というイベントも併催されているので奥さんと息子も連れて相乗りワイワイ。
コースは朝霧フードパーク裏のドローン飛行場だった場所に設営。天気は晴れ!
第30回シマノバイカーズ
3年ぶりのシマノバイカーズ
キャンプメインではありますが、社内外の山(下り)好きな方々と共に3日間楽しんできました。もちろん家族も。
例年、台風の影響で雷雨の中を走る事になるバイカーズですが、今年はまさかの3日間快晴!!!
高所(標高1000mくらい)といえど昼間の日差しは強く、タフな3日間でした。
参加レースは土曜日に60分XC MEN1、息子のキッズレース、初ファミリーロゲイニング。ロゲイ
Chris King 和名クリキントン
E1 C1選手のOさんからお安く譲って頂いた手組ほいーる。
構成
ハブ Chris King R45D 24H
リム Mavic Open pro disc
スポーク 不明
テンション 不明
組方 不明
インプレ
ホイール以外は同じ仕様で2時間
NP高め周回コースにて色んな負荷で。
まず見た目
かっこ良い。エアロフレームにローハイトリムはどうかと思ったが、これはこれで良い。
ハブの鮮や
ツールドモリコロ 4/9 午前2Hr
久しぶりのレース振り返りレポート
レース当日
起床時の体重62kg(平常)。昨夜の米は何処へ🤔
アップも兼ねて1時間程度走りたいため8時に現着。同じカテにでるチームメイトのニエダパイセンを無理やり拉致り、すもちさん提供の周回ルートで1時間走。
アップを兼ねた1時間走を終えて受付に行ったらスペシャとFactorの展示会をやっていた←ウソ
レース昨年末と同様に、キングがスタートした後に、間隔
2022.1.15 東海シクロクロス第4戦 C1
だめな所ばかりだったレースでしたが、早速。
【目標】 シングル
【結果】 11位 +2"47 28%
【機材】 2020 TCX
Vittoria Terreno Mix
F1.8bar R1.9bar
【レース】
年末の一般開放日を使った練習で痛感した上りの遅さ、苦手な階段が全体的に際立った。
それに加え、ゴルゴダの丘階段手前までの直線がフィジカル不足で耐えれない。