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SES学校:経営者編 営業のKPIの設定 面会数をポイント制にする(案)

先日、営業支援サービス(営業マンレクチャー)を行っているお客様の経営者の方と面会をしたときに
「10名近くいる営業のKPIをどう設定すればよいか悩んでいる」と相談を受けました。

営業のKPI(営業活動)を
1.面会数 2.提案数 の2つに設定し、週報で管理しているという会社が
多く、営業さんは交流会で入手したリストを使ってひたすらアポを取り、面会を入れる(数を増やす)という活動をしているように見受けられます。

しかしながら、面会数の増加=成約率の向上に完全に正比例していない状況はご理解いただいていると思います。「Aさんは面会数は多いのに成約率が上がっていない、なぜだろう。」と。

私が考えた案は “営業のKPIの設定=>面会数をポイント制にする”  です。

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