SES学校:一般編 SES営業の心得 3.一次請けに近い会社から案件を貰うべし~その8~
前の記事『SES営業・ナレッジ:SES営業の心得 3.一次請けに近い会社から案件を貰うべし~その7~』で、面会してくれるようなネタとして
“ 実績ベース 「誰の」・「何を」・「何で」” をまとめた上で、新規顧客に自社を紹介することをおススメしました。
もし新規顧客が自社に興味を持った後、何をするか想像してみましょう。
恐らくは、“会社のホームページを見に行く” です。
会社の紹介資料とホームページの内容に整合性がないと、
「え?同じ会社?よくわからない会社だな」
と疑問を持たれてしまいます。
逆に紹介資料より更に内容が充実していると
「お!しっかりした会社だな!」
と更に興味を持って貰えます。
私が生命保険会社の新規開拓を行っていた時に、自社のホームページを改修したのですが、その時のやり方をご紹介します
紹介文だけではなく、下記のスライドのように絵も付けました。
“ ポイントは3点 ”
ホームページは会社の顔 です。
会社紹介資料→ホームページという動線を考慮してどんどん自社をアピールしましょう。
NEXT
SES学校:一般編 SES営業の心得 3.一次請けに近い会社から案件を貰うべし~その2.5~|デジタルフォワード中島
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?