見出し画像

【DbD】大型アプデ後のパーク構成

 久しぶりの投稿になります。7月20日にDbDこと「Dead by Daylight」に大型アップデートが入り大きく環境が変わりました。キラーが有利になってサバイバーが不利になったと言われていますが…実際にプレイしてみて一週間経った今、野良サバイバーも環境に対応したのか脱出できる試合が増えてきました。

 まだパーク構成は定まっていませんが、今の段階でのお気に入り構成を紹介します。画像にもありますがパーク構成は

★アドレナリン
★デッド・ハード
★逆境魂
★地雷爆破

になります。アドレナリンは一番好きなパークという理由だけで採用しています。自分がチェイスをしている時に発動した際は本当にアドレナリンが出ます。

 ダッシュパークはデッド・ハードとスマートな着地で悩みましたが、結局汎用性が高く発動できればチェイス時間を伸ばせるデッド・ハードを採用しました。加速なし0.5秒は確かに辛いですが、
少しずつ感覚は掴めている気がします。
失敗するとモーションをじーっと見られるので恥ずかしくて早くダウンしてほしくなります。

 逆境魂は発電や回復の時間が伸びたので、負傷した際のアドバンテージを得るために入れていますが…あまり恩恵を感じた場面がまだないので変更の余地ありです。

 地雷爆破は最近のお気に入りパークで、キラーが発電機を蹴って遅延する今の環境になってとても使いやすくなりました。破滅が弱体化し採用されなくなった今、とても猛威を奮っていると個人的に思っています。仕掛けた発電機のオーラが他のサバイバーに見える効果がなかなか大きいです。
チェイスしている人、発電機を探している人を動かす事ができる点が特に強いです。
環境が変わらない限りはこのまま使い続けようと決めたパークです。キラーをプレイしたら分かりますが、地雷爆破のスタンはかなり嫌ですし、次発電機を蹴るのが怖くなります。

 以上が今使用しているパークになります。個人的には鋼の意志の弱体化が一番辛かったです。
回復をこのパークで誤魔化していた自分にとってはかなりの痛手でした…。それでも回復パークは使いません。回復で試合時間が伸びるのはジリ貧できついと考えているからです。と言ったからにはチェイスを頑張らないといけないですが…。

 また気になるパークを見つけたら紹介していこうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?