AISCEASを知らないマーケターはいない。
こんばんは!本日は以前もお話した内容です。
現代のマーケティングにおいて非常に重要なフレームワークである、AISCEASについてお話します。
AIDMA はもう遅い!
皆さんは何が違うか分かりますか?
そうです。ここで重要なのが、
Compare(比較)
です。
そもそもAISCEASって?
大丈夫ですよ。
Attention (気づく)
Interest (興味が湧く)
Search (探す)
Compare (比較)
Examination (検討)
Action (購買)
Share (共有)
現在の市場において重要なのが、
購買活動において比較が必ずされる。
ということです。
すなわち、競合と比較をされても勝てるメリットを持っておくことが必須です。
そこで!!
自作自演でも良いので、比較サイトや比較ブログを作成ししっかりと比較をさせましょう。
ここで重要なのが、SEO対策によって検索順位をトップにさせるのは自社サイトではなく
比較サイトであることを覚えておきましょう!!
すなわち、
検索順位1位 比較サイト
検索順位2位 自社サイト
と言った感じです。
お客様は自社サイトで自社をPRしてもあまり興味を持てないので、気をつけてください。
以上、現在のマーケティングでは
比較が重要だ!!編でした。
それでは。