長澤ルイ🌮

マーケ支援屋さんです。EFOでは日本一のシェア率、どこまででも語ります。カスタマーサクセス、BtoBマーケ界隈。株式会社ショーケース/カスタマーサクセス兼デジタルマーケティングマネージャー🌮🌮🍺

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選択肢を文字からアイコンに変えたら、CVRが4.5pt改善したから成功要因を分析してみた。

お疲れ様です。長澤です。 今回のテーマなんのこっちゃ?って感じですよね。 今まで5000フォーム以上分析・改善してきて、わかったこと、おもしろかったこと、失敗したこと、あなたのために今日も発信してます🌮 とある、企業さんで入力フォーム内の商品選択ページで、選択肢を文字⇒文字+アイコンに変更してA/Bテストしました。結果的にCVRが4.5pt改善しました。 改善事例をお見せしたいのではなく、なぜ成功したのか?を深堀してみました。まずは以下、改善のプロセスから。 仮説:

    • サイト内CROを入力フォームからはじめるべき理由。

      お疲れさまです。長澤です。 「CPAさげなやばい」 「うわっ…弊社のCVR、低すぎ...?」 なんて、お困りの方も多いのではないでしょうか。 「サイト内とかGAみてるから問題ねえよ!」 「A/Bテスト?あぁもうやることないね」 なんて、すご腕マーケターさんもいるかもしれません。 サイトの離脱本当に見えてますか?結論からいくと、入力フォームの最適化めっちゃ大事です。 入力フォーム最適化だけはやっておいたほうがいい。 大事なことなので二度言いました。 よくある

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    • CV改善虎の巻
      2本