
小さな工夫でお客様に感動を
どうも!西尾 天です!
今回は僕が思わず感動したある
洋菓子店の一手間を紹介します!
いつもより短くてサクッと読めるので
是非ご覧ください!
始まり
その洋菓子店はプリンをメインにしたお店で
TVで紹介されたこともあるくらいの人気を誇る店舗でした。
女性パティシエさんも対応がよく
僕がおすすめを聞いても優しく返してくれてとても好感も持てる方でした。
プリンに使っている卵・砂糖・牛乳の産地のこだわりや
どこでどんな風に修行してきたのか
TVで紹介された時の話をしてくだいました。
そんなたくさんの話を聞いて
僕は数ある商品の中からTVで紹介された
「なめらかプリン」とアイスコーヒーを頼みました。

高品質なお客様体験
まずはこのアイスコーヒーのグラスの形ですよね。
目を惹く形で思わずツッコまずにはいられませんでした。
このグラスにしている理由にはお客様により楽しんでほしいから
という素敵な理由があるとのことです。
そして、このプリン驚くほど美味しい!
少し固めのプリンになっていてなめらかで口に入れた瞬間に溶けていき
味はてんさい糖のまろやかな甘さがありつつ、くどくもなくて
高級感のあるリッチな味でした!
しかもこのプリンにはキャラメルも付いていて途中で
そのキャラメルを使うと食感にアクセントが出てさらにこのプリンを
楽しむことができるんです。
感動した一手間
実は僕が感動したポイントはこのプリンの美味しさではありません。
ヒントはさっきの写真の中に隠れています。
もう一度写真をみてください。
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僕が感動したポイントは
お手拭きにあります。
実はこのお手拭き、ただのお手拭きではないんです。
なんとこのお手拭き、香りが付いているんです。
この時はペパーミントの香りがついたお手拭きで
袋を開けた瞬間ミントの爽やかな香りが広がって
とても気持ちよかったのをひしひしと覚えています。
想定外が感動を生む
一見、ただ手を拭くだけのお手拭きですが
ここに一手間を加えることで
お客様の感動を生む要因になります。
感動は想定外から始まります。
普段何気なくしているサービスでも
そこに一手間を加えてどんな感動を起こせるか
考えてみてください。
あなたのそのアイデアがお客様の感動を生むことに繋がります。
ここまでご覧いただきありがとうございました!
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