仲田 理樹

寝る前にX,YouTube,TikTokをつい見過ぎちゃう問題を根本から解決するアプリ「DREAM SHEEP」の代表・Product Lead🐑❤️‍🔥

仲田 理樹

寝る前にX,YouTube,TikTokをつい見過ぎちゃう問題を根本から解決するアプリ「DREAM SHEEP」の代表・Product Lead🐑❤️‍🔥

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「"寝る前のブルーライトは眠れなくなる"というのは嘘!?」スクリーンタイムに関する最近の研究結果をまとめてみた

本記事作成の背景こんにちは、仲田(@masaki__nakata)です。「寝る前にX,YouTube,TikTokを想定よりもつい見過ぎちゃう問題」を解決するiPhoneアプリ「DREAM SHEEP」を企画・開発・運営しています。 今回はローンチ前のユーザーインタビュー時に、多くの方から要望が多かった「スクリーンタイムに関する研究結果を知りたい」という声にお応えしようと思い、なるべく新しめのスクリーンタイムに関する研究を調査したので、シェアしようと思います! 注意点私は

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      今回は、世界的な企業のリーダーたちが、スクリーンタイムとどう向き合っているのか?を調査したので、まとめてみました! 自己紹介こんにちは、仲田(@masaki__nakata)です。モバイルゲームのプロデューサー/ディレクターを経て、現在はKODO Inc.の代表として、「寝る前にX,YouTube,TikTokを想定よりもつい見過ぎちゃう問題」を解決するiPhoneアプリ「DREAM SHEEP」を企画・開発・運営しています。2024年7月に175カ国にリリースし(15言語

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        自己紹介こんにちは、仲田(@masaki__nakata)です。モバイルゲームのプロデューサー/ディレクターを経て、現在はKODO Inc.の代表として、「寝る前にX,YouTube,TikTokを想定よりもつい見過ぎちゃう問題」を解決するDREAM SHEEPを企画・開発・運営しています。2024年7月に175カ国にリリースし(15言語)、DAY1からグローバルのユーザー獲得に奮闘しています。 前提C向けプロダクトの初期ユーザー獲得方法は既にまとまっている C向けプロダ

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