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必要売上額の決定分析          経営計画立案-6

売上を創る技術については皆様はプロであると思います。
そのプロの技術のおさらいをさせていただきます。

マーケット状況の分析。
 ・SWOT分析
 ・商品ABC分析 ⇒ 販売不能在庫の事前対策・時期物の販促展開。
 ・得意先ABC分析 ⇒ 攻める得意先・守る得意先・新規得意先などの
            政策の決定。
 ・ドミナント政策の実施 ⇒ 地域政策
 ・ドメイン政策 ⇒ 集中化政策と拡散政策の市場別決定策。
 ・新規顧客開発部門の政策

 これらを駆使して売上額を決定する。

次回の年度経営計画構築は、
事業ビジネス分析
  商品×販売システム×顧客層=事業・ビジネス
 


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