◆管理会社へ初ご挨拶(電話で)
先日、購入したアパート(政令指定都市の)管理会社に電話した。
これが初のご挨拶です。
担当は、声の感じ30代男性。非常に丁寧な対応をしてもらった。
本来なら、現地に直接ご挨拶に伺うべきところだが、
私のワクチン接種(昨日接種)や、その他諸々あり、来月あたりの訪問になりそうだ。
購入時は満室だったが、4月に2部屋退去があるため、
本物件について、入居付け、課題、改善を含めた印相を聞いてみた。
<良材料>
・引越しシーズンなので、退去は特別気にする必要はない
・人気物件なので、大丈夫。
・通常のランニングコスト(管理費)以外にランコスはない
<悪材料>
・広告費2ヶ月分
→この管理会社では、速攻で満室にするスタイルらしく通常より多く広告費を取っているらいしい
なるほど〜〜
満室にしてくれれば、若干広告費が高くても文句はない。と考えています
初めての挨拶の電話で、上記情報が聞き出せれば十分満足です。
月末〜来月に直接伺いますが、今後の本物件の私の方針や課題について話を進めていきたいと思います。
さあ!今年もニコニコ満室経営!やってきますよ〜〜👍