見出し画像

週刊粧業:アンズコーポレーション、遺伝子解析スキンケアブランドの提供開始

記事によると、
アンズコーポレーションは、1人ひとりの今と未来の美肌づくりに寄り添うスキンケアの提供を目指し、肌の遺伝子解析キットと、その解析結果に合わせてアイテムを選べるスキンケアブランド「Adatto(アダート)」の提供を2022年よりスタートした。
とのこと

最近、遺伝子診断の結果に基づくパーソナライズド化粧品というものをよく見るようになりましたが、個々人の肌の特徴を見るには非常にいい(科学に基づく)と思いますが、ヒトの身体はもっと複雑で、Aという特徴を持っている人でも生活習慣や他の遺伝子の特徴などで表に出てくる悩みは人それぞれだと感じています。

スキンケアでは、一つの診断だけでなく、生活習慣やその他複数の要因を掛け合わせて見ていくべきだと感じています。

いいなと思ったら応援しよう!

My Salon
よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは分析のための活動費に使わせていただきます。