見出し画像

初のチームリーダー業務

私は5月のゴールデンウィーク終わった辺りから、コールセンターでチームリーダーをしていました。

規模は小さく、10〜20人程度。
会社員5ヶ月目の私にとっては不安ばかりでした。
現場の主な業務としては、電話対応はもちろん、新卒の子達をまとめたり、指示出したり、みんなのメンタル管理したり、上司の補助やデータ入力だったりと、色々とやること沢山な日々でした。

まず感じた事は
"やっぱり新卒ってのは若い"

抜けきれない大学生感。

プロジェクト始まった当初は遅刻もするし、業務中に私語が多いし、休憩とかも指示しないと動かない。説明したことをメモしないし、すぐ飲み会しようとする。

そんな彼らが変わった。

彼らにとって初めての業務だというのもあり、多少は許しつつもチクチクと注意をしていた。

その甲斐あってか、今ではみんな自分から行動もするし、電話対応も上手くなり、クレーマーにも立ち向かい、しっかり仕事をこなしている。

この少しの間でとても逞しくなった彼らを見て泣きそうになりました(笑)


私にとって、この短い期間が成長過程でもあり、いい思い出となった事を実感しております。

今日と明日でこの現場は卒業なので、引き継ぎ作業をしっかりとしつつ、次のステップへ飛び立とうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?