LステップはLINE公式アカウントよりすごい、というか、改めてLINEすごい
こんにちは。KiwiPR合同会社の植田聡子です。
時代がどんどん変化していく中、本当に日々学ばないと着いていけない、と痛感。
今日は改めてLステップの仕組みを知りました。これ、LINE公式(旧名称 LINE@)に特化したもの。
私世代の方にわかるような言葉だと…
メルマガがセグメント別に配信できるような感じをLINEでできる
LINE公式やメルマガだとみんな同じメッセージしか送れないけど、Lステップは年齢、性別、嗜好など集めた個人情報で発信するストーリーを用意して、その人にあった内容を届けられる。
これ読めばわかります!
LINEのアクティブユーザー数は国内で8400万人を超えてる、驚異的な利用率。すでにSNSというか、通信インフラであり、ライフラインですらある。日本人の7割ですよ。
この運用に必要なのは最初に精度高めの個人情報。
アンケート回答などがマストです。
っていうか、もうみんなこういうのとっくに知ってるよってこと?
私は若者に今日教えてもらい、もう「ほーっ」って感じです。
いいなと思ったら応援しよう!
いただいたサポートは、中小企業のPRや個人のキャリアサポートなどに使わせていただきます。気に入っていただけたら、本当に嬉しいです。