入居直前トラブル 社員が修繕
入居を直前に控える物件で、キッチン前のスライドドアが閉まりきらないと仲介様よりご連絡がありました。
入居前に対応できる日数が限られていたため、急遽社員の澤田が現場に向かい、ドアが閉まりきらなくなっていた原因であった鍵の金具曲がりを是正いたしました。結果的に修繕業者様を呼ばずとも解決することができました。
その後、不都合なくご入居いただき、仲介様にも入居者様にもご安心いただくことができました。
以下、澤田のコメントです。
『今回のような小規模の工事であれば自社で対応できる体制を整えることが重要だと感じています。また、修繕業者様へ依頼する工事については原因と工事内容を把握したうえで業者様とお話しができるようにしたいです。職人さんレベルで活躍できるように今後も積極的に現場に出ていきます!』
入居直前のトラブルは意外と多く起こっています。
通常、トラブルのご連絡があってから修繕業者様にご依頼して工事をしていただきますが、それにはもちろん、時間とお金がかかります。
今回のように社員自身で修繕ができてしまえば、入居者様や仲介業者様にいち早くご安心いただけるということを再認識した事例となりました。
空室、管理会社の対応、入居者トラブル等、お持ちの物件でお困りのことがあれば、ぜひ一度武蔵コーポレーションにご相談ください。