見出し画像

【出動!】武蔵の緊急対応チャット

3万戸の賃貸アパート・マンションを管理する武蔵コーポレーションでは、日々入居者様から様々なお困りごとのご連絡をいただきます。

特に大雨、雷や強風など悪天候の際には停電や断水などライフラインの不具合が起こることも多々。

武蔵コーポレーションでは、入居者様や近隣住民の方から緊急のご連絡をいただいた際、すぐさま担当メンバーに案件を周知し迅速な初期対応を行う仕組みがあります。

オーナー様担当、入居者様担当、業者様担当を含む150名以上のメンバーが緊急対応専用のグループチャットに参加し、昼夜を問わずトラブルに対応しています。

落雷による断水時の緊急対応チャットグループ(再現)

上の画像は、先日更新した【緊急対応】雷で断水!?の裏側で繰り広げられたチャットのやりとりを再現したものです。

現場に急行する担当と、バックオフィスで水道局や入居者様へご連絡をする担当、業者様を手配する担当がそれぞれ刻一刻と変わる状況を共有しながら、次の対応を検討・決定しました。

衣食住の中でも重要な要素である住環境の管理を担う会社ですので、現場で起こるトラブルにリアルタイムで対応できるよう体制を強化してまいります。


空室、管理会社の対応、入居者トラブル等、お持ちの物件でお困りのことがあれば、ぜひ一度武蔵コーポレーションにご相談ください。

いいなと思ったら応援しよう!