「マーケティングができるように育つとは、過去の特集を振り返る」。2020年9月5日 #ターゲットは長万部 第21号
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年9月5日 第21号
/今週の目次/
1. 付箋と読む「「教える」ということ」
2. 特集「マーケティングできるように育つには」
2. 特集「過去の特集ピックアップ」
3. 編集後期
毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは。ムロヤです。
今週号の「付箋と読む」は、元ライフネット会長で現在はAPU学長を務める出口さんの『「教える」ということ』の書評をお届け。
コラムでは、マーケティングを機能させられる組織に求められることを書いてみました。
それでは、今週号も参考になれば嬉しいです。
■このメルマガについて
「知識」は陳腐化しても、「知恵」は風化しません。
お金や物や資産を失っても、頭のなかの知恵は誰にも奪えません。
思考法や視点というツールは、人生をサバイブする一生の資産にもなります。
マーケティングにも人生にもきく技法としての思考法です。
このメルマガでは、『枝葉を幹につなげ、ブランディングとマーケティングの「なぜ?」がわかる』をコンセプトに、知識でなく考え方を毎週お届けしています。
・マーケティングについて本腰を入れて学びたい
・本を色々読んでみたものの、どこか腹落ちしない
・今年からはインプットの質を高めていきたい
という方々はぜひ参考にしてみてください。
「非常に実務に実直かつ腹落ちするメルマガで、550円?!安すぎでは」
「メルマガで定期的に根幹となる部分について考える機会をいただけるのはすごく大事」
「空雨傘が徹底していて、具体&概念→コンセプト→行動(or事実)が
しっかりリンクしている度が高いからなのか、とても記憶に刻まれそうです!」
「とても勉強になったし、自分の反省点が浮き彫りになりました」
という声もいただき、皆様の参考になれば嬉しいです。
それでは今週号もお楽しみください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここから先は
ターゲットは長万部〜マーケティングの教養を学び、力にする〜
何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します…
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?