見出し画像

「虹プロに学ぶ人材育成、会話力が俊敏な組織、過去の論文習慣まとめ」。2020年8月8日 #ターゲットは長万部 第17号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年8月8日 第17号

/今週の目次/
1. 先週のマーケ記事ウォッチ
2. 論文習慣「会話力が俊敏な組織をつくる」
3. 付箋と読む「経営者のためのブランド経営実践」
4. 特集「虹プロに学ぶ人材育成」
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。更新遅れてすみません。。

今週の特集は「虹プロ」。
いやぁ感動しました。そしてJ.Y.Park氏のフィードバックのうまさや、育成の仕組みの巧みさに圧巻されました。
(もちろんNiziUの曲もヘビロテ中)

いつもと趣向がちょっと変わりますが、マーケティング組織をどうつくっていくかの観点で活かせそうな論文や書籍をピックアップしました。

また、夏季休暇に入った方もいらっしゃると思うので、プチ総集編的なのもお送りします。

今週も、お楽しみにどうぞ。参考になれば嬉しいです。


■このメルマガについて
「知識」は陳腐化しても、「知恵」は風化しません。
お金や物や資産を失っても、頭のなかの知恵は誰にも奪えません。
思考法や視点というツールは、人生をサバイブする一生の資産にもなります。
マーケティングにも人生にもきく技法としての思考法です。

このメルマガでは、『枝葉を幹につなげ、ブランディングとマーケティングの「なぜ?」がわかる』をコンセプトに、知識でなく考え方を毎週お届けしています。

・マーケティングについて本腰を入れて学びたい
・本を色々読んでみたものの、どこか腹落ちしない
・今年からはインプットの質を高めていきたい
という方々はぜひ参考にしてみてください。


「非常に実務に実直かつ腹落ちするメルマガで、550円?!安すぎでは」
「メルマガで定期的に根幹となる部分について考える機会をいただけるのはすごく大事」
「空雨傘が徹底していて、具体&概念→コンセプト→行動(or事実)が
しっかりリンクしている度が高いからなのか、とても記憶に刻まれそうです!」
「とても勉強になったし、自分の反省点が浮き彫りになりました」

という声もいただき、皆様の参考になれば嬉しいです。

それでは今週号もお楽しみください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


■1. 先週のマーケ記事ウォッチ

情報爆発のこの時代、メルマガ読者の皆さんに読んで欲しいものを、
渾身でオススメを厳選して、解説付きでご紹介します。

ここから先は

8,704字
マーケティングやブランディングって、わかったようでわからない言葉が多いですよね。このマガジンでは、日々の取り組みに活かせるように、枝葉を幹につなげ、「なるほど!だからこうすればいいのか!」と腹落ちし、スッキリと打つべき施策が分かることを目指します。 経営者やマネジメントや人事など、企業のマーケター育成に関わる人もぜひどうぞ。Twitterでは書けないようなことを、読者さん限定でお届けします。

何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?