
メルマガ発行予定「ITキャリアアップのための成功戦略:今日から始める実践法」
ふと思ったのです。
「言いたいこと、書きたいことがあるけど、全員に公開する内容ではない。でも、有料記事にするのも違うな」
そこで、無料のメールマガジンを作成しました。
また、もう少し読者の皆さんとコミュニケーションを取れる場を作れたら嬉しいと思っています。
例えば、
「これは実際のところ、儲かるの?」
といった、皆様が本当に知りたいことについて質問していただき、それにお答えする形で情報をお届けしたいと思います。
メルマガは、文章もゆるい感じで書く予定です。
例えば、習慣化や集中力のテーマだとこんなイメージです。
年末年始に帰省するため、noteの記事の下書きをまとめて作成しようとおもいました。
スケジュールには、13時~14時は1/2分、14時~15時は1/3分、15時~16時は1/4分…という感じで登録したのですが、
まあ、これは典型的な失敗事例です。
🆖詰め込みすぎ
🆖人間そんなに同じことを連続で続けられない
勉強でも1時間ごとに科目を変えていたように、頭を使う仕事と体を使う仕事を交互に行ったり、休憩を取るなどの工夫が必要です。
この法則を思い出してからは、
記事作成に行き詰まったら、大掃除!冷蔵庫のトレイを出して洗う
手が疲れてきたら、横になって記事のネタを考える
と、やることを変えながら進めていくことができました。
メルマガは10人くらい集まったら、発行しようと思っています。
皆さまのご登録お待ちしております!
いいなと思ったら応援しよう!
