バドワイザーの〇〇〇〇を配る夏の集客施策
最近聞いた面白い事例
30秒〜1分で読める記事にしましたのでよかったら是非ー!
さぁタイトルのバドワイザーの集客施策
無料であるものを配ったそうなんですが、なんだと思いますか?
答えは、、、
ジャッキ!
なんですがただのグラスじゃなく「氷のジョッキ」を配ったそう
これを配ったことで「溶ける前にビール飲まないと、、!」となり、お客さんはバドワイザーのお店へ
初めて飲む人にも、リピーターにもかなり記憶に残るので、ファンになってもらえる可能性もあるし、スーパーで見た時やビールが飲みたい時に想起されやすい
さらに氷なので、材料はほぼ0円
輸送費などはかかりますが、それを差し引いてもその日の集客およびそのあ後のLTVを考えると、、ということなんでしょう!
海外のブランドはおもいっきりがよくて事例も面白い、、!