見出し画像

活動拠点 Ep.10


MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は長らく進めていなかった
活動拠点の企画について書いていきます。


『 クリエイターズマンション @on-line  』

クリエイター・アーティストの方だけが住む
マンションをオンライン上に製作


今回はこちらのサイトを参考に考えてみたいと思います。


▼戦略構築フェーズにおけるポイント

・ターゲットはどういったユーザーか?
 →駆け出しのクリエイター・アーティストの方

・ターゲットユーザーのサイト訪問動機?
 →同士・協力者との出会い、コミュニケーション

・Webサイトで何を解決したいのか?現状の課題は?
 →クリエイター同士のプラットフォームが欲しい

・課題の中での優先順位は?
 →???

・リニューアルの場合、何を改善したいのか?
 →???

・どのようなスケジュールで進めたいか?
 →なるべく早く作りたい

・コンバージョン設計
 →???

・プロモーションとオペレーション設計
 →???


▼企画・設計フェーズでのポイント

・戦略を実現するために必要なコンテンツは?
・コンバージョンに至るまでのユーザーフローは?
・コンテンツをどのように見せたいか? 見るべきか?
・写真や動画、文字要素の構成はどうするか?
・メニュー、ディレクトリ構成

まだわからない単語やイメージができていないものが多いので
これらを基準にメンバーと企画内容を詰めていきたいです!

Next Episode...

ここから先は

0字

単体記事を7本以上ご購入頂くのであれば、 企画の有料マガジンを3本以上ご購入頂くのであれば、 こちらがオススメです!

月刊MULTIPLIER197

¥1,200 / 月 初月無料

作品の創作やイベントの開催などの企画の進捗・裏側をお届けしている有料記事・マガジンをイッキに楽しめます!

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!