活動拠点 Ep.10
MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。
本日は長らく進めていなかった
活動拠点の企画について書いていきます。
『 クリエイターズマンション @on-line 』
クリエイター・アーティストの方だけが住む
マンションをオンライン上に製作
今回はこちらのサイトを参考に考えてみたいと思います。
▼戦略構築フェーズにおけるポイント
・ターゲットはどういったユーザーか?
→駆け出しのクリエイター・アーティストの方
・ターゲットユーザーのサイト訪問動機?
→同士・協力者との出会い、コミュニケーション
・Webサイトで何を解決したいのか?現状の課題は?
→クリエイター同士のプラットフォームが欲しい
・課題の中での優先順位は?
→???
・リニューアルの場合、何を改善したいのか?
→???
・どのようなスケジュールで進めたいか?
→なるべく早く作りたい
・コンバージョン設計
→???
・プロモーションとオペレーション設計
→???
▼企画・設計フェーズでのポイント
・戦略を実現するために必要なコンテンツは?
・コンバージョンに至るまでのユーザーフローは?
・コンテンツをどのように見せたいか? 見るべきか?
・写真や動画、文字要素の構成はどうするか?
・メニュー、ディレクトリ構成
まだわからない単語やイメージができていないものが多いので
これらを基準にメンバーと企画内容を詰めていきたいです!
ここから先は
0字
単体記事を7本以上ご購入頂くのであれば、
企画の有料マガジンを3本以上ご購入頂くのであれば、
こちらがオススメです!
月刊MULTIPLIER197
¥1,200 / 月
初月無料
作品の創作やイベントの開催などの企画の進捗・裏側をお届けしている有料記事・マガジンをイッキに楽しめます!
いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!