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株式会社マルチプルは、創造力で組織を活性化させる、ディレクションカンパニーです。 mail:info@multiple.work

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マルチプルの最近 #03

長かった冬もようやく終わりを迎え、初夏の空気も感じる過ごしやすい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。 インスタグラムを開設満を持してInstagramアカウントを開設、運用を開始いたしました。ポートフォリオや会社紹介的な堅いもので

    • マルチプルの最近 #02

      三寒四温の日々で洋服の調整が難しいこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。 バイブルが授けられる プロマネの聖書、PMBOK第7版が全員に配られました。 今後は社内で読み合わせを行い、Webで活かせるように落とし込みをしていき

      • マルチプルの最近 #01

        まだ寒さも続き、花粉やら雪やらてんやわんやな今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 「マルチプルの最近」は、マルチプル広報担当が最近の社内での些細な出来事や、進行しているお仕事などをゆる〜く紹介するウィークリーレター(予定)です。今後も随時更新していくつもりですので、お時間のある時に温かい目でご覧いただけたらと思います。 オフィスにカーテンが届く 弊社オフィスは渋谷道玄坂にありますが、周りをモダンな高層ビルに囲まれているので、夕方の西日の照り返しがかなり激

        • SNSでモノを買う心理を考える 第二回

          こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。 前回の第一回記事では、UGCからスマートフォンの利用時間が近年ますます増加していること、SNSでの購買のきっかけとなるのはインフルエンサーよりも友人や直接の知り合いの投稿が購入のきっかけになる割合が高いことなどがわかりました。 今回はさらにUGCと言われるユーザー生成コンテンツとは実際にはどんなものなのか、考えていきたいと思います。  食事の写真をSNSにあげる僕ら突然ですが、みなさん外食やご自宅

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          SNSでモノを買う心理を考える 第一回

          こんにちわ、MULTiPLEのディレクター/プランナーのナオと申します。 だれかがまとめていることを自分でも考えてみるシリーズというのをやってみたいなと思いまして、SNSでモノかう、買いたくなる心理について考えてみました。 SNSでの口コミが購買に起因するという話がWEBマーケティングでは最近よく言われます。Twitter、SNSでの投稿による口コミが購買に大きな影響をしていると。これをマーケティング用語ではUGCと総称される。UGCとは「User Generated C

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          卒研サイトを100人の学生と共創した結果

          Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。明星大学デザイン学部デザイン学科で非常勤講師をさせていただいている関係で、卒業研究報告展Webサイトのアドバイザーとして制作プロジェクトに参画させていただきました。コロナ禍の影響で、いままで大学のキャンパスでリアル開催(オンラインは未開催)されていた展覧会のオンライン化を学生100人と共にチャレンジをしてきた気づきをまとめました。 明星大学 デザイン学部 デザイン学科 第4回 卒業研究報告展 https://sotsuk

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          Webディレクターの仕事は、三角形をバランスさせること

          Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。この肩書でお仕事していますが、同じ肩書でも、人によって仕事の範囲や内容について異なる認識をもっていることに気づきます。案件の種類や、所属している企業、個人によって違いが出やすいのがディレクター職ではないでしょうか? ということで、今回はWebディレクターの仕事をマクロ的に捉えることによって、Webディレクターの仕事を私なりに定義してみようと思います。現在のところは、タイトルにもあるように「Webディレクターの仕事は、三角

          Webディレクターの仕事は、三角形をバランスさせること

          4タイプ別、提案の心得

          Webディレクター・プランナーの平藤(へいとう)です。プレゼンが大好きでがむしゃらに提案していた20代を経て、30代にコツみたいなものを掴んでから成約率が上がった気がして、そのノウハウで40代に突入しました。 批判を恐れずお伝えすると、提案の良し悪しは内容2割、受け手8割です。提案が通らなかった(失注した)時に、この企画をリバイスして別企業に提案しましょう!みたいな慰めの言葉をいただくこともありましたが残念ながらそういった展開は実現したことはないので、提案は目の前のクライア

          4タイプ別、提案の心得

          ラーメン店に求められるWEBサイトとは

          MULTiPLE でディレクターをしているナオと申します。弊社ではコーポレートサイトから映像作品ディレクション、イベント企画のお手伝いなど幅広くやっております。 WEBサイトの制作のご相談もいただくことが多いのですが、直近ラーメン店を経営されているクライアント様からWEBサイト制作のご依頼をいただきまして、私自身、ラーメンは大好きですがラーメン店に求められるWEBサイトとはどんな形があるのだろうと調べてみた内容を記事にまとめてみました。 ▼どうやってラーメン屋見つけている

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