海外に子会社を持つすべての企業に、新しい経理のデジタルBPOサービス
1. はじめに
海外子会社で最も不安の大きかった経理給与などのバックオフィス業務。記帳代行から自経化への転換において課題となっていた経理人材の採用と教育、システム化、業務の標準化など各国毎に管理する時代から、クラウドリモートの活用で集中型の経理へ生まれ変わらせることができます。
2. 経理業務における従来のBPOとの違い
BPOの概要
従来のBPOの課題
デジタルBPOの登場
3. デジタルBPOとリモートワークの活用
デジタルBPOの特徴
リモートワークとの関連性
海外子会社の経理業務への影響
4. 経理人材の採用と教育、システム化、業務の標準化
人材育成の重要性
システム化による効率化
業務標準化の進め方
5. クラウドリモートで集中型の経理への転換
クラウドリモートのメリット
集中型経理の効果
海外子会社での取り組み事例
6. 不正会計の防止と対策
海外における不正会計のリスク
デジタルBPOを活用した不正会計対策
内部統制の強化
7. クラウド型ERPサービスのマルチブックがもたらす効果
クラウド型ERPサービスの概要
マルチブックBPOの利点
決算早期化への貢献
事例紹介
8. まとめ
デジタルBPOによる経理業務の変革
クラウドリモートとクラウド型ERPサービスの活用
グローバル企業における経理業務の未来