Muku_mp

日系広告代理店SEOコンサルタント → 外資系メディアエージェンシー。 現在、グローバル案件から国内の案件に従事しているメディアプランナー。ブログもやってます:https://mp-researcher.com/

Muku_mp

日系広告代理店SEOコンサルタント → 外資系メディアエージェンシー。 現在、グローバル案件から国内の案件に従事しているメディアプランナー。ブログもやってます:https://mp-researcher.com/

最近の記事

広告 戦略立案について

はじめに 商品やサービスを販売していくのに、まず戦略立案が肝になります。マーケティング活動・広告活動を実施していくのに、まず「ブランドの現状分析」を知る必要がありますし、そこから「課題発見」「解決」「ゴール設定」をしなければなりません。そして、ブランドが「誰に」「どんな価値を」「どのように提供するか」を定めることが重要です。この記事では、このようなことを踏まえて「広告の戦略立案」について解説していきます。 広告の戦略立案とは? 広告戦略は、顧客の商品やサービスを購入してもら

    • 初心者が学ぶべきWebマーケティングの基礎情報

      はじめに 今回は、初心者の方向けに記事を作成してみました。これからデジタル広告業界に勤める方、勉強したい方に超絶基礎情報を記載しました。この内容が頭に入っているとスタートダッシュが切れるかと思います!ただし、すごく基礎的な情報なので、理解出来たらここからさらに深堀することをオススメします。 では、以下より記事スタートです! 2019年にインターネット広告費がテレビメディア広告費を初めて超えたというニュースが話題になりましたが、オンライン(Web上)での施策・コミュニケー

      • メディアにおけるリーチの考え方

        はじめに 今回は、KPIをキャンペーン全体のリーチする場合というトピックで語ろうと思います。以下の記事でも説明していますが、もう少し詳しく説明していこうかと思います。もし考え方として参考になれば嬉しいです。 メディアKPIをリーチ目的にする場合 さて、みなさんはキャンペーン全体のリーチをKPIにしたことはありますでしょうか?私が経験した中だと、ブランディング目的で戦略を立てているブランドは割と「KPIをキャンペーン全体のリーチにする」ことが多かったです。獲得目的(コンバージ

        • メディアプランニングのプロセス

          自己紹介、ブログ立ち上げと「note」を始めた想いをご覧頂いた方ありがとうございます!そしていきなりアクションしてくれた方感謝です!続いて詳細の記事を始めて書いていました!ご興味があれば、ご覧下さい! はじめに ここでは実際にメディアプランニングを作成していくプロセスについて具体例を交えながらお話したいと思います。視点としては代理店よりになりますが、広告主の方々ももし参考になることがあれば嬉しいです。 ブリーフとは? 戦略を含めたメディアプランニングを進めていく上で、まず

          ブログ運営とnoteを始めました_自己紹介と想い

          はじめまして。現在外資系メディアエージェンシに勤めているMukuです。 今年から「Media Planning Information」というブログを立ち上げており、タッチポイントを増やしていくのに「note」でも記事を展開出来ればと考え始めさせて頂きました。 内容としてはすごくニッチは領域になり、万人受けする内容にはならないと思いますが、今まで経験してきた内容などを展開していく予定です。もし参考になる情報があれば、ピックアップして頂ければ嬉しいです。 ▼ブログ:Med

          ブログ運営とnoteを始めました_自己紹介と想い