むぎ

2024/3/17更新 GUILTY GEAR -STRIVEや自分に関係する事を記事にしていきます プロeスポーツチーム 和歌山 Indomitable Panda所属 ご連絡はお気軽にどうぞ twitch → https://www.twitch.tv/mugiggst

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最近の記事

ACE幕張 eスポーツカフェ&バー 3/23OPNE!初日にお邪魔してきました!レビュー(GGSTプレイヤー目線)

はじめに どうもこんにちは!むぎです。  今回は地元千葉県の京葉線海浜幕張駅から目の前に出来た「eスポーツカフェ&バーACE」さんにお邪魔してきました!  普段から何かのレビューをする人ではないので拙い文章にはなってしまいますが、千葉にeスポーツ環境が出来たって事で居ても立っても居られなく突撃してきました!  店長さんにも直接写真撮影の許可を頂いたので現場写真をご覧ください。  何かGGSTのイベントをしたいな!と思いながらの訪問です。  それでは、どうぞ! 立地条件ヨシ

    • That's GGST 連戦サーバ 更新記事と所感などなど 2024/3/17

      まえがき  That's GGST 連戦サーバを利用して頂いている皆さんのご意見を聞いて、今回は最近の利用状況や課題などについて記事にする事にしました。  目的としては下記の「①既存」と「②新規」、③「自分の雑談」への報告ベースになります。   ①「利用中のプレイヤーが更に使い易いように」   ②「利用していない」または「中はどんな感じ?」   ③立ち上げた思いや、今の所感など  まぁ例の如く「目次」がありますので、見たいところだけ見て下さい。  そんな緩い感じの記事だと

      • 2023年振り返り(だらだら)

         まずは1年お世話になりました。  Xのアカウント(@mugi386)はGGSTを中心にゲームアカウントとして利用してきて、リアル事はなるべく投稿してこなかったので地味~なアカウントと投稿になってきましたが、これからもこのまま行きそうです。  時折、気まぐれで投稿することはあると思いますがそれはそれで2024年の心境の変化って事でどうぞよろしくお願いいたします。  今回は2023年の出来事をツラツラ書いていきます。よかったら見て下さ い。それでは  ※だらだら書いてあるので、

        • GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて③(感想)使用したツール編

          はじめに  今回は大会で利用したツールです。  ツールはほとんどが無料のものです。「こんなツール」を「どんな風に使ったよ」という案内が出来れば良いと思っていますので、よかったら見ていって下さい。  整理してみたら、案外多いものですね。何かわかりやすい全体図のようなものも用意しましょう。  ※全体図は最下部の「まとめ」にあるので、ふわっと見たい場合は最下部へどうぞ! 大会運営Tonamel(トナメル) 会員登録:必須 金額:無料 URL:https://tonamel.c

        • ACE幕張 eスポーツカフェ&バー 3/23OPNE!初日にお邪魔してきました!レビュー(GGSTプレイヤー目線)

        • That's GGST 連戦サーバ 更新記事と所感などなど 2024/3/17

        • 2023年振り返り(だらだら)

        • GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて③(感想)使用したツール編

          GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて②(感想)個人感想編

          はじめに  「大会運営編」に引き続き「個人感想編」になります。大会運営編と違い、自分の感想が中心になるのでかなりラフな記事となっていますのでご了承下さい。  それと、この後の「使用したツール編」で今回大会に使用したツールの軽い紹介をやりますので、大会開こうかな!?って方は「大会運営編」と「使用したツール編」を見て頂くと大体わかると思いますので宜しくお願いします。  では興味がある方だけ感想垂れ流しの記事をどうぞ!  この記事は正直内容は薄いです。 まずは1位!2位!3位!

          GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて②(感想)個人感想編

          GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて①(感想)大会運営編

          はじめに  大会参加者の皆さんもそうでない皆さんも大会お疲れ様でした!  ここは大会を初運営したむぎの運営側視点での感想「大会運営編」になります。他にも「個人感想編」「使用したツール編」も投稿しようと思いますので、時間がある時にでも読んでみて下さい。基本的にラフ書きのように粗々で書いていくので文章校正などはこだわってないです。  運営側ってこんな事考えるんだな?とか参考にして貰えると嬉しいです。  それではどうぞ! まずは大会関係者の皆様へ感謝  冒頭にも書きましたが、

          GGST対戦鯖 最強決定戦 を終えて①(感想)大会運営編

          GGST対抗戦鯖 最強決定戦 トナメル総当たり追加記念トーナメント(仮)

          まえがき  GGSTプレイヤーの皆様こんにちは。今回はトナメルに総当たり戦が追加された事により「ちょっとやってみっか!」のノリで開催してみたいと思い、今回の企画になりました。  急遽思い付きで開催を決めたものの、ある程度の規模で開催して運営の良い点、悪い点を見て頂きながら、今後GGSTでも総当たり戦の大会が増えていったらな?と思いますので、良ければ選手、協力者とも数多くの方が参加頂ければと思いますのでよろしくお願いします。  ちょっと固くなりましたが、要はやりたいから面白そ

          GGST対抗戦鯖 最強決定戦 トナメル総当たり追加記念トーナメント(仮)

          2023年1月15日 秋葉eXe対戦会

           もっちーさん主催の秋葉eXe対戦会に参加してきたので感想を書こうと思い、Twitterで残すのも文字数が多くなるので今回はnoteに残してみようと思いました。  尚、人物が残るような画像や名前出しなどは最低限の確認しかしていないので「誰と誰がどうこう!」ってのを楽しみにしている方は申し訳ないです。今度からはちょっと事前準備が出来るように考えます。 対戦会会場/内容 とりえあず、まずは対戦会の情報をば 会場までのアクセス 場所  :eXeField Akiba アクセス

          2023年1月15日 秋葉eXe対戦会

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.18(22/8/14時点) 名残雪考察 ブラッドゲージ、不香変更点解説

          ●パッチノートV1.21(22/8/14)ブリジット追加時点 今回はパッチノート1.18時点で変更となった①各種必殺技の変更点「ブラッドゲージの増加が開始されるタイミングを遅くしました。」と②各種不香「動作の後半を一部の必殺技へ派生できるようにしました。」について記載していきます。 システム数値は調べる事が困難なので、細かいところではありますが役に立てればと思います。 ※有識者のフレーム表と個人の検証結果な為、誤りがありましたらご指摘お願いします ①ブラッドゲージの増加が開

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.18(22/8/14時点) 名残雪考察 ブラッドゲージ、不香変更点解説

          GUILTY GEAR -STRIVE- 名残雪 リンク/ネットサービス

           私が使っているネット上の情報サイトなどです  これも自分から情報収集をしようと思うと、どこから・・・って事が多いので良かったら参考にしてください  GUILTY GEAR -STRIVEをある程度遊んでいる方々は既に知っている事だと思いますので、これから始める方用のリンク集だとでも思って下さい。 ■ギルティギア ストライヴ ストライブ 攻略 Wiki かなりお世話になっているサイトでゲーム内のフレームや各技の説明、キャラクターなど全キャラの情報があります  何より、他サイ

          GUILTY GEAR -STRIVE- 名残雪 リンク/ネットサービス

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 OKI(起き攻め)

           今回はOKI(起き攻め)ですが、英語ではOKIって言うみたいですね。読みはYOMIです。   ( ^ω^)・・・    と、いう事で起き攻め編です  単純に起き攻めと言っても、共通で知っておいた方が良い知識がありますので名残雪だけでなく共通の知識としてまずはフレーム的なお話も交えながら読んでみて下さい  それでは皆さん下の記事にいって・・・ライデンシャフトォォォ!ディリガントォォォ!!!!(レオの覚醒) ■起き攻め予備知識編そもそも起き攻めとは?  相手の起き上がりフ

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 OKI(起き攻め)

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 ブラッドゲージマネジメント

          今回は名残雪の特徴であるブラッドゲージについて書いていきます 基礎的な事は省きますが、コンボ同様、名残雪を使い始めの方は知識として、上級者の方々は見直しに活用して下さい ※ブラッドゲージはBGと略す場合があります 毎度のことですが、皆さんのお役に立てれば幸い(サイドワインダー)です ■ブラッドゲージマネジメント(この記事)とは何気なくしているブラッドゲージの管理ですが、これをなるべく理屈を立てて考えてみよっか?って記事です ただ、自然回復を考慮する計算が困難な事や内部デー

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 ブラッドゲージマネジメント

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 前書き/作成ページ一覧

          前書きこの度は、Guilty Gear STRIVEの名残雪考察ページを見て頂くありがとうございます。 このページは名残雪を使っていく中で知識が溜まってきた事から、自身のアウトプットの場としてや、これから名残雪を始める格ゲー初心者~上級者まで「は~、そういうこと!」と言ってもらえて、楽しんでもらえるような記事を書ければと思っています。 記事を見る上での参考程度ですが、筆者はSteam版でLV1500程度のプレイヤーです。 感想や質問、要望、誤字脱字などお気軽にTwitter

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.14 名残雪考察 前書き/作成ページ一覧

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.11 名残雪考察 コンボレシピ

          コンボパーツとコンボ締めについてはじめに 名残雪は必殺技から必殺技をキャンセル出来る為、コンボ中継のパーツを使い回しやすい事や、BG回収の関係で締めは遠SSS、6HS、忘れ雪とするのがスタンダードな為、他キャラから比べると覚える事が少ないです 難しい事は距離とCH、おまけでしゃがみ限定、空中ヒットの高さで変わる程度な為、基本はトレモで練習、状況別は対戦しながら覚えると良いです コンボパーツで覚えておくと良い事 大体の状況で締めのパーツはこの4パターンになる  ・冠雪→

          GUILTY GEAR -STRIVE- ver1.11 名残雪考察 コンボレシピ