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更新情報 CardanoIsland 採掘詳細Q&A
スクラップ・ヤード - 第1話 - のあらすじ
さて、ボットによる採掘の情報が少しづつ出てきました。
以下、参考になるかもしれません。少し長いですがどうぞ。
土地の資源は、区画を選択したときにバックエンドで収集されます。
証書が区画に切り替わった時点で、資源を獲得し始めることになります。
これらの資源は、様々なことに使われます。メタバースアイテム、インゲームアイテム、経験値、トレードなどです。
資源は毎週上限が設定され、毎日排出されます。
資源は毎日午前12時(UTC)日本時間午後9時に放出されます。
1週間に出る資源の総量には上限があります。
積極的に資源を集めない人は、ストレージ・インベントリに集められます。それはいずれ尽きるだろう。
プロットが許可する前の早い段階では、それは起こりませんが、すべてのプロットが回転し、すべてが起こっているとき、あなたが収集に参加していない場合、あなたのリソースは、もはやあなたのインベントリでより稼ぐことはありません。
総供給量の上限
自動回収など、ボットでできることもあるので、もう少し受動的になってもいいと思います。
1週間の合計金額
Sticky Gooが最大50万個、木材が30万個、鉄が30万個、ゴールドが10万個、エレクトロロックが10万個、カルドニウムが5万個、合計で1週間分の量が用意されています。
一般的な大きな区画では164Sticky-Goo、一般的でない区画では197Sticky-Gooを獲得できます(すべての資源の排出量を示す図を掲載予定)。
鉱夫ボットを所有すると、さらに資源を獲得することができます。資源は10%増加します。
資源を保存するために、インベントリとストレージがあります。
ストレージ
毎日回収されるストレージがあり、それをインベントリに移動していないとMAXになります。
そこのストレージは、どんどん増やして大きくしていく方法になり、リソースとアップグレードが必要になります。
あらゆる種類の資源に対応したストレージの容量、ストレージの容量が一杯になるとその区画の資源排出は停止します。
ボットを積み重ねることができます。1ボット10%、2ボット20%、3ボット30%、といった具合です。複数のボット枠があり、すべてのMiner Botsが欲しい場合は、追加で資源を得るために積み重ねることができます。
ストレージから資源を要求すると、インベントリに転送されます。
インベントリには無制限に資源を入れることができます
資源の取引と使用には7種類の方法があります。
資源は、建物、アップグレード、車両、装飾、ボット、ゲーム内アイテム、コンサートパス、ギャラリー招待券、オークションチケットなどのNFTアイテムの作成に使用できます。
その他の資源収集方法
ニュートラルマイニングイベント。期間限定のクエストで、プレイヤーやユーザーがイベントに参加し、資源を集めることを競う。
リサイクル 不要なアイテム(NFT以外)やオフチェーンアイテムをリサイクルし、資源に変換することができます。
マーケットプレイス プレイヤー間で原料を売買することができます。
スクラップの山 メタバース内に散在するスクラップを資源に変換することができます。スクラップの山は、メタバースの探索を促進するのに役立ちます。
資源を取引する
資源をブロックしてバンドル(1000倍のWood)を作り、それをNFTにミントしてJpgやOpen Seaに載せ、誰かがそのバンドルを買ったら、それをバーチャに持って行って分解してその資源と交換することができます。
ゲーム内取引で、資源と資源を交換できる(PtoP)
カルダノ島の資源
ゴールド:ボットボーナスなしのスモールスペシャルでは59ゴールド、スモールレジェンダリーでは71ゴールドを受け取ることができます。Mediumはスペシャルで118、Largeは237をもらえます。
Cardonium:Smallで105、Mediumで210、Largeで420を獲得できます。
スティッキーグー Smallのコモンが41、Mediumのコモンが82、Largeのコモンが164になります。
ボット1個で10%増加します。
鉱夫ボットのクールダウン
今後登場する様々なボットでは、ボットを自由に変更することができないことを知っておくことが重要です。Miner Botを投げて資源を集め、Zoologist Botを投げたら、それを取り出してまた変更する、ということはできませんので、クールダウンの期間があります。
Miner Botの機能を発揮するタイミングとZoologist Botの機能を発揮するタイミングを計画するのです。
ZoologistとMechanicをそれぞれ1体ずつ、あるいは特定のタイプを複数体配置するなど、配置の仕方にも気を配りましょう。
注:情報は、ビデオ、グラフィックス、開発者のアップデート、Twitterの投稿で公開されますし、これらのスペースはボットに関連するものです。
質問と回答
コモン区画にBotsの枠がない場合でも、自分の土地でBotsを使うことはできるのでしょうか?何かメリットがあるのでしょうか?
イベントやクエスト、ミッションなど、土地の所有者以外が参加できるイベントもありますし、あまり詳しくは言えませんが、クエストやミッションであなたのBotを使えるようにしたり、何週間か派遣して使ってもらうなど、レンタルで活用することもできます。将来的には、土地をアップグレードして、その土地にボットを設置したり、一般的なものであってもスロットを設置したりする方法があるかもしれませんし、ないかもしれませんが、これについては今後お話しします。
ダッシュボードについてですが、ベータテストは行っていますか、公開できるものですか?
ダッシュボードはオフチェーンですが、いくつかのアイテムを鋳造することができるようになります。ゲーミフィケーションの要素、あるいはツリーやその枝など、ダッシュボードに関するものは80~90ページにも及びますね。
ダッシュボードはゲーム内ウェブ2のようなもので、典型的なゲームですが、資産やアイテムの所有権を与え、NFTにする必要はありませんが、ゲーム内で使用されます。でも、ここにあるアイテムのようなものをNFTに鋳造して、友達と売ったり交換したりしたい場合。
バーチャは未来を見ているようで、明るいと思うのですが、そうなのでしょうか?
外から見ていると遅いと感じるかもしれませんが、物事がまとまれば、人々は理解し、より幸せになれると思います。ゲーミフィケーションの要素がたくさん必要なので、すべてが完了する前に、無視できないような、100万通りのシナリオを演じることになるのです。
ボットのためのIP
Botsは見た目が良いだけでなく、無限の可能性と実用性があり、Botsに関連したコミックを作っているコミュニティもいます。
The Scrapyard Episode 1 の完全なディスカッションを聞きたい場合は、https://twitter.com/landbots_virtua/status/1615378229019250692 (編集済) にアクセスしてください。
バーチャランドボッツ (@landbots_virtua)
https://t.co/4eg5dYZKzj
SUMMARY of Dev Weekly Update - エピソード1
リードDev.を知る
Anis: 私のバックグラウンドは常に開発で、若い頃からMMOやCounter Strikeをプレイしていました。そして、いつもギルドのウェブサイトを立ち上げていたんです。Warcraftでは自分のクラン、Counter Strikeでは自分のギルドとクランのウェブサイトを立ち上げていました。そうやって開発を学びました。その後、大人になってからは大学のコンピュータサイエンス学科に進みました。その後、12年ほどソフトウェア開発のコンサルタントとして働いていましたが、ちょっとした起業家精神が芽生え、ブロックチェーン分野に関わることにしました。バーチャで働き始めてから、確か6ヶ月ですが、12ヶ月、ほぼ18ヶ月間、経営陣と話をしました。
バーチャではどのような仕事をされているのですか?
今ちょうど、ナビールと密接に仕事をしていて、私たちのプロジェクトの短所は何か、何を開発しているのか、などを理解しています。ビジネスとして成立しているのか、ビジネスと連携して正しいことをやっているのかを確認するのが私の仕事です。
ナビール 私はずっと熱心なゲーマーでした。ゲームは常に私の人生の一部でした。キャリアをスタートさせた当初は、いくつかのソフトウェア会社で主にアプリケーションなどを作っていましたが、その後、ゲームショップに飛び込み、そこでゲームに対する情熱と、ただプレイするだけでなく、ゲーム作りのすべてが始まりました。ゲーム制作はずっと続けてきました。数年前からは、VRゲームやVR体験、AR(拡張現実)体験のようなものを作っています。その後、ブロックチェーンやあらゆるものに飛びつきました。私は、Big ImmersiveのCEOです。
機能・特徴トップ10
クリブを飾る際の機能性をより簡単に。
壁に直接貼れるので、壁面に並べることなく、サイズや位置などを調整できる。
テーブルなどの表面にアイテムを置く場合、サイズと位置を調整するだけで、簡単に「貼る」ことができるようにする。
オプションでフリーフォームビルディング、標準ではグリッドでアタッチモード
ノートパソコンでマウスを使う人は少ないので、サイズや回転のホットキーは、度単位で操作する方が簡単です ホットキー
家具やオブジェクトをキーではなくマウス操作でドラッグ&ドロップできるようにする(Elder scrolls Onlineのハウジング)。Cribs + NFT Musicのオーナーに音楽(著作権なし)を提供する。
家具の下に蓄音機/ラジオ(昔のファンケイブと同じ)を追加する。あれで音楽再生可能チャットバブル次は、チャットメッセージが送信されたときにvFlectの上にある。だから、誰かがテキストを送信したときに見ることができます。
クリブを更新しているとき、アナウンスやポップアップをする
コントロール。
オブジェクトの配置やサイズ変更時の元に戻す/リセットボタン
vFlectの動きを遅くするオプション。
ESCキーで画面を終了できるようにするクリブ内のインベントリの検索またはフィルタリング機能により、コレクションを簡単に見つけることができます。
アクティブリンク。
オフラインのとき、他の人が自分のクリブを探検するために提供できるリンクと、クリブが誰かに公開されているかどうかを決定する、個別のクリブごとにオン/オフを切り替える永久リンクのオプション。8.壁のカスタマイズ。
パレットにメモリーを追加し、最近使った色を簡単に見つけることができます。
壁紙のサイズを変更することができます。
アートフレーム:バーチャマーケットプレイスにあるほとんどのアートやコミックは、今あるものでは収まりきらない。
床・天井・照明のカスタマイズ(カスタマイズできないグレーゾーンがある。
色合いが悪い(例えばピンクはピンクじゃない) (編集済)ベビーベッドで漫画が読めるオプション(リーダーを積む)+壁の額縁の代わりに漫画ラック。
小さいベビーベッドは大きくした方がいい。特に775ADAには圧倒される感じです。
これだけはまだ確定していませんが、話はしています。いろいろなオプションを検討中です。しかし、開発者はすでにその選択肢を検討しています。vFlect をアバターとして変更する機能
以上、10項目が統合される予定です。今後、そのパイプライン、ロードマップを共有していきますが、ユーザーとして、オーナーとして、このクリッブを誇りに思ってもらえるようなものにするために、ベストを尽くします。
質疑応答
このトップ10のポイントは、実装するためのバックログなのか、すでに実装されてリリースを待っているのか、それともまだ検証する必要があるアイデアなのか?
言及されているトップ10のポイントはすべて確定しており、製品化される予定です。これは基本的に今週確定したことで、あとは開発者がパイプラインに入れ、何が出てくるかのセクションに入れるだけです。何がいつ出るのか。
クリブをホイールマウスだけでなく、タッチパッドマウスに対応させるのですか?
はい、今議論されているコントロールポイントについて、キーボードのHotkeysを持つことで、その問題を解決する部分があります。
ゲームがリリースされたら、ミニゲームのリーダーボードを設置できますか?
これはAnisからの提案の一つで、ぜひ実現させたいと思っています。
アルファ メインハブでみんなに見てもらえるなら、なぜベビーベッドにあるのでしょう。
追加の更新:私たちは、Open Metaverse Associationに参加しました。異なるデバイスや異なるスペース間の能力、そしてメタバースの標準を作ることは、超重要です。そうすれば、誰もが相互接続された体験をすることができるようになります。ウェブサイトのアドレスは、https://www.oma3.org/ です。
Dev weekly update Episode 1の全容を知りたい方は、こちらで録音したものを聴くことができます(編集済)。
ウィークリー_デブ_アップデート_エピソード_1.mp3
40.15 MB
第2話「屑鉄置き場」あらすじ
更新情報
あなたの土地は毎日資源を放出します。
それらは午前0時(UTC12時)に請求できるようになります。
また、毎週請求可能な資源の総量が設定されています。この量が請求されると、どの土地も資源を生産しなくなります。
ボットはあなたの1日の排出量を増やします。あなたの土地にいるすべてのボットから、毎日10%多く排出されます。
特に週の終わりになると、より多くのプロットがクレームされ、資源が逼迫するかもしれません。これらのボットは、常にログインしていない人にとってかなり有益なツールになるかもしれませんね。
質疑応答
このグラフは、数字に敏感な人たちの助けになるはずです。Spacesでは、機能性、可能性、ユースケースについてもっと話してはどうでしょうか?データオタクでない私たちのために。
リソースのユースケースは、クラフトできるメタバースアイテム、クラフトできるNFT、スペシャルアイテム、イベントチケット、エントリーチケットなど、多種多様なもの、オプションがあると思われます。
また、バーチャマーケットプレイスで資源を交換し、JPGStoreやOpen Seaで、クラフトしたい人のために販売することもできます。できるだけ多くの機能を持たせたいと考えています。
動物学者を活用するにはどうしたらいいですか?また、プロットにはどのような特典が必要でしょうか?
動物学者ボットについては、ユースケースのような形で、より多くの情報を発信していく予定です。
今現在は、Miner Botだけが、私たちが情報をたくさん公開しているものです。
デジゲンの視点で見ると、動物や生物学に関わるものである可能性があります。
ボットによって、さまざまなユーティリティがあるはずです。
次のMiner Bot mintはいつになりますか?
2月6日が次のボットミントウィンドウになります。1666個の採掘ボットを鋳造することになります。
2月7日は、Summit NFTsのフルセットを持っていて、まだボットを請求していない人たちのための次の請求ウィンドウになります。
Summitのフルセットは、最初のミントウィンドウのために、まだオリジナルのスナップショットをオフに行くされています。ですから、もしあなたが最初のウィンドウで無料のボットを受け取る資格があったのに、それらを受け取る機会がなかったのなら、この次のウィンドウがあなたのチャンスとなります。
優秀なMiner Botがあれば、自分の土地からもう少し多くの資源を得られるはずです。より早く採取しても、週の終わりに他の人と同じものを得られるのは、バランスが悪いと思います。皆が同じ金額で週の終わりに換金できるのであれば、Miner Botを購入する価値があるとは思えません。
いいえ、生産することになるからです。
1. 毎日10%多く資源を生産する
2. 2.資源の限界に達したとき、次の人に渡る前に、さらに10%多く土地に請求することができるようになります。
採掘ボットはカルダノ島のためのものではありません。モンスターゾーンで使用することができます。
例えば、モンスターゾーンの区画(イーサリアムで鋳造されたもの)を持っている場合、余分なリソース、余分なユーティリティ、特典が必要な場合は、Miner botが必要です。
請求開始と同時にプロットを請求した場合、リソースはもう限界に達していますか?
いいえ。稼いでいる資源はそのままインベントリーに移動されるので、ダッシュボードとすべての管理が開く前に、誰もストレージ/インベントリーから資源を請求する能力を持っていないので、ストレージの上限はカウントされません。最大化しない。
待たなければ、早くクラフトできるようになるということです。だから、すぐに土地を主張すれば、クラフトができなくなった時点ですぐにクラフトから始められる予備があることになります。
CardoniumがAquionsとaDNAに次いで3番目に価値のある資源に落ち込んでいるのは興味深いです。他のアイランドがリリースされたとき、より大きなバーチャ経済でカルドニウムのさらなる切り下げがあるのでしょうか?また、ゴールドは打撃を受け、エレクトロロックよりも希少価値が低くなっているのでしょうか?
すべてがどのように要求されるのかがわかるまでは、こうした仮定を立てることはできません。
それを決めるのは市場です。どれが最も価値のある資源なのかは、市場とホルダーが決めることです。
伝説的なものを作るには、どれだけのカルドニウムとどれだけのアクイオンが必要でしょうか?
クラフト可能なアイテムは、すべてキャップ制になることを知る必要があります。
どれだけのカルドニウムが必要になるかによります。今はまだ計算式がありません。
アイテムごとに決まっています。
モンスターゾーンの資源は、カルダノ島の資源と互換性があるのでしょうか?すべての資源はオフチェーンですか?
MZとCIにあるリソースは、リソースダッシュボードマーケットプレイスに含まれているため、互換性があります。
また、リソースはオフチェーンであり、すべてオフチェーンで動作していますが、リソースのバンドルを鋳造する機能があります。
ユーザーがそのバンドルを購入すると、それをVirtuaに持ち帰ることができ、それはオフチェーンリソースとなります。
自分のボットをプロットに添付するにはどうすればいいですか?
ダッシュボードに付属しています。
土地管理セクションにボットを設置します。
ただし、ボットを切り離す際にはクールダウン期間があります。
Stake a LandBot」とはどういう意味ですか?
Stake a LandBot、杭を打つことです。
ランドボットを類人猿社会で使うことができます。
LandBotをフレームに入れて、Society Tokenを獲得することができます。
MINT DETAILS
2月6日は鉱夫ボットの鋳造日
1666個の鉱夫ボットが120アダで鋳造されます。
2月7日は請求日です。あと1000個のマイネルボットを請求することができます。
サミットNFTのフルセットホルダーの請求はまだ1500件になりそうです。
スーパーボットのイベント
2月12日に開催されるイベントです。
財布にボットが入っていたら、スーパーボットボールがもらえます。
各クォーター8名、4マスの当選者
スーパーボール期間中はDiscordで楽しいことをする予定です。
15%のロイヤリティがあり、他のコミュニティイベント、賞品、景品、Discordでのランダムゲームに直接使われます。
もし直前にスナップショットがあれば、我々はそれを周知し、すべての詳細を確認します。
他のプロジェクトの賞品についても、私たちのDiscordで詳細を発表する予定です。
賞品はいつから公開される予定ですか?
本日より、最初の賞品とプロジェクトに関する情報などを掲載する予定です。1日1回、もしくは1日おきに公開する予定です。
以前、NFTだけではないとおっしゃっていましたが、どういう意味でしょうか?
トークン、D5トークン、プロジェクト・トークン、いくつかの異なるプロジェクトからのトークンのグループに対して価格を設定するかもしれませんし、同じプロジェクトからのトークンもあるかもしれません。
The Scrapyard Episode 2の完全なディスカッションを聞きたい場合は、https://twitter.com/landbots_virtua/status/1617915985025200128 に向かってください。
バーチャランドボッツ (@landbots_virtua)
https://t.co/pPMfBlRa7I