近況報告
※戦略記事とかじゃなくて雑記です。
プレイヤーコンベンション2022お疲れ様でした、自分はEWEヴィンテージに参加して5-2で10位とかいう戦績でした。
感想としては ムカつくけどウルザの物語超強ぇ〜〜〜
今回に関してはアンチサーガの民として(一番自信がある)Doomsdayで参加しましたが、負けたとこは全部ティンカーサーガ系のデッキなのでどうしようもなかったです。
船殻破りとか言う汚物も合わさってより強い
トップ8で27/32サーガだったようですので流石にあのエアプ企業でもテコ入れするんじゃないですかね?
サーガ系でメタが回っている、と言われても基本的にはURB+αみたいな構成でデッキの中身は変わり映えしません。(1枚1枚のカードパワーが全体的に狂ってるので仕方ないのですが)
〜コンボ(ティンカー+サーガ+α)でメタが回ってるって言うのは最早通用しないレベルだなーと思いました。いやそれは1年前からなんですが
レガシーですが、そもそも参加してませんでした。
1ヶ月ぶりの帰省ですし、朝くらいは実家でゆっくりしたい欲もあったので
何より08:15開始ってスケジュールが割と狂気入っていて、名古屋まで自転車で25分くらいのとこに住んでても朝5時起きを強要されるんすよね
そう言った諸々もあってレガシーは不参加でした、エターナルパーティー大阪は出るつもりです
そしてこれは戦利品!!!
バザー集める目的もあったのでレガシー参加を見送った側面もあります。
めっちゃ久々にあった友人らと遊んだりして楽しい2日間でした。
僕たちのGPが帰ってきました
※以下、MTG一切関係ない本当の雑記!
今年になってハマったもの!
僕だけ20年前にタイムスリップしてるのかよ!?
僕のTwitter監視してる人はよーくわかってるかもしれませんが、FF10はめっちゃ面白くてめっちゃ泣きました。
シナリオと世界観の完成度が高すぎる!
…ミニゲームは鬼畜難易度すぎる!!!
プレイヤーコンベンションで僕の進行状況を監視してた友人らに最高だったと感想を吐き出しまくってきました。
そのシーン最高だよねわかる〜ここも最高だよね〜って話が出来まくってめっちゃ楽しかったです。
ネットミームに汚染されようが、地盤が揺るがない最高の名作です。
救済策一切無いのが鬼畜度高いですね!
これでまだマカラーニャの蝶避けと雷避け200回が残ってるってマジ!?
普通に寄り道なしで一直線でクリアしたのでラスボスにはかなり苦戦しました、真っ向から戦うと親父強すぎです。
魔天のガーディアンとかもギミック理解するまでにちょっと時間かかったので難易度的には結構シビアなとこあるよなーと思いました
でもこの位の難易度の方がプレイしてて楽しいのでいい塩梅だと思います。
あとシナリオ攻略段階だと、各キャラが役割を活かしながら戦うことになるので本当に楽しい
まだプレイしたことがない人にも是非ともプレイして欲しい名作だと心から思いました。
ユウナの旅はシンを倒して終わりましたが、僕の旅はデア・リヒターを倒すまで終わっちゃいけないそうなのでコツコツやって行きます。
まずは七曜の武器を集め切るところからです。
総評:つべこべ言わずFF10をやれ!いや買ってあげるのでやってくださいお願いします!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?