マッチ

TRPG シノビガミのシナリオアップロードしました。

マッチ

TRPG シノビガミのシナリオアップロードしました。

最近の記事

  • 固定された記事

シノビガミ シナリオ「prisoners' dilemma(囚人のジレンマ)」

▼トレーラー「ここはどこ?」 あなた達は見知らぬ空間に居る。理由は三者三様だ。 どうやらここは金属で囲われた部屋のようだ。 周りには自分と同じようなシノビが数人いる。 突然、スピーカーから声が聞こえてくる。 ???「こんにちは!シノビの諸君!皆、目が覚めているかい?そしたらゲームを始めようよ。楽しい楽しい”A/Bゲーム”を」 ▼シナリオ情報使用ルルブ:基本ルールブック(大判)準拠   →詳細:背景・奥義改造あり シナリオ名:prisoners' dilemma 対応人数 :

    • マッチ投げ銭用

      私の作ったコンテンツを気に入った方がいらっしゃったら、 支援して頂ければありがたいです。 モチベに繋がります。

      • 一般的な戦略(Blood on the Clocktower)

        ※ここに書かれている内容は公式Wikiから、オンラインプレイ用に翻訳したものです。 ※一部、意訳や改変が含まれます。 前書きこのページでは、人間陣営と悪魔陣営の一般的な戦略を扱います。 これはガイドであり、マニュアルではありません。 実際のプレイでは、あなたの心の声に従ってください。 人間陣営の戦略さて、人間陣営を引きましたが、 次に何をしたらいいのか分からないのでしょうか? 得られる情報が多すぎるのでしょうか? どうすれば信頼されるのか?あなたは誰に投票しますか? 誰が

        • ストーリーテラーの心得(Blood on the Clocktower)

          ※ここに書かれている内容は公式Wikiから、オンラインプレイ用の項目を抜き出して翻訳したものです。 ※一部、意訳や改変が含まれます。 スムーズな運営一方のチームの勝利が確定した時点で、ゲームを終了することができます。残ったプレイヤーが全員「悪魔陣営」の場合、「人間陣営」は「悪魔陣営」を指名できないので、「悪魔陣営」の勝利を宣言できます。 ほとんどの場合、4人のプレイヤーが生き残っていて、人間陣営のプレイヤーが悪魔以外のプレイヤーを処刑したら、そこでゲームを終了することがで

        • 固定された記事

        シノビガミ シナリオ「prisoners' dilemma(囚人のジレンマ)」

          パラノイア【リブーテッド】サンプルシナリオ1用画像集

          パラノイア【リブーテッド】サンプルシナリオ1に使えるシーン用の画像を作成したので配布します。、改変等は自由です。 1.新クローン準備室 2.廊下 3.PLC 4.エレベーター 5.エレベーター+廊下+レッドデザート 6.レッドクリアランスの廊下 7.レッドデザートの海と海賊船 8.らせん階段 9.デブリーフィング 画像まとめ

          パラノイア【リブーテッド】サンプルシナリオ1用画像集

          TRPGシナリオ作りと、お客さんとの距離

          「桜井政博のゲームについて思うこと」というコラムを読みました。 その中の発言に「お客さんからいちばん近い立場でものを考えるべき開発者が、結果的にお客さんからもっとも遠い考えかたになっているかもしれない」という発言がありました。 これを読み、TRPGのシナリオを作り、GMとしてテストプレイするという行為は、かなりお客さんと近いゲーム作りなのではないかと思いました。 シナリオ作成は、ストーリーとゲームバランスを考える部分に分けられます。これをTRPGシステムというフォーマッ

          TRPGシナリオ作りと、お客さんとの距離

          シノビガミ シナリオ「prisoners' dilemma(囚人のジレンマ)」PL用データ

          シノビガミ シナリオ「prisoners' dilemma(囚人のジレンマ)」のPLに公開して良い部分を抜粋しました。シナリオシートとして使用して下さい。 ▼トレーラー「ここはどこ?」 あなた達は見知らぬ空間に居る。理由は三者三様だ。 どうやらここは金属で囲われた部屋のようだ。 周りには自分と同じようなシノビが数人いる。 突然、スピーカーから声が聞こえてくる。 ???「こんにちは!シノビの諸君!皆、目が覚めているかい?そしたらゲームを始めようよ。楽しい楽しい”A/Bゲーム”

          シノビガミ シナリオ「prisoners' dilemma(囚人のジレンマ)」PL用データ