人を惹きつける
人を振り向かせて集客もできる
人は興味があることは
騒音の中でも聞き取ることができる
「カクテルパーティー効果」
脳の選択的注意のメカニズムにより起こる
「耳だけでなく脳でも選択しており
何に注意を払うか取捨選択している」
ということを意識していれば
第三者の注意を引きやすくなり
反応の高い記事、投稿、広告を作ることができる
具体的に注目させるタイトルを作るために
・ジオグラフィック
→地理的な属性(住所、環境、勤務地)
・デモグラフィック
→人口統計的な属性(年齢、性別、役職、学歴)
・サイコクラフィック
→心理的な属性(目標、現状、悩み、信念)
組み合わせることで
一人一人を強力に引き寄せることができる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?