シェア
TAKA
2016年2月27日 14:55
2016年2月22日から25日の4日間、スペインのバルセロナサーキットで2016年のプレシーズンテストが行われました。簡単に振り返りましょう。メルセデスは、4日間で3,000kmを超える距離を1機のパワーユニットで走りきりました。決勝レースは 300km/1レースですので、9レース以上をこなしたことになります。昨年のプレシーズンテストにも増して、信頼性が抜群であることを見せつけました。そして、
2016年2月21日 23:40
2016年2月21日、メルセデスがニューマシンをオンラインで発表しました。前日にイギリスのシルバーストーンでフィルミング・デイを使ってシェイクダウンを終わらせているこのマシン、2年連続チャンピオンは正常進化型で3連覇を狙います。全体的にマッシブになった外観、昨年型との見た目の違いで目立つのは、エアボックスの大型化とエキゾースト・エンドにある小さい整流板でしょうか。この空力デバイス、昨年のウィリアム
2016年2月20日 20:25
昨日2016年2月19日は、ウィリアムズのニューマシン公開に続いて、フェラーリのニューマシン発表会が行われました。まず、昨年のマシンと比べるて明らかに異なる点は、フロントノーズです。レッドブルを始めとした昨年の他チームのトレンドに倣ったショートノーズになりました。また、フロントサスペンションが4年ぶりにプッシュロッドに戻されました。(過去4年、フェラーリは他のチームとは異なり、プルロッドを採