Masataka Shiga

ブランディングディレクター。いろいろなパートナー企業の採用ブランディングを、日々悪戦苦闘しながら推進中。

Masataka Shiga

ブランディングディレクター。いろいろなパートナー企業の採用ブランディングを、日々悪戦苦闘しながら推進中。

最近の記事

withコロナ時代の採用ブランディング

「採用ブランディング」と聞いて、一体どのようなもの・ことを思い浮かべるだろうか? 私は様々な企業の採用活動を支援する仕事に従事しているが、ここ数年「採用ブランディングがしたい」という要望をいただくことが増えてきた。人材が競合優位をつくるうえで益々重要な経営資源になっているという変化を肌で感じる。一方で、その手法として「感動できる動画」や「かっこいいサイトを」と続くことも多々あったので(もちろん、動画や採用サイトは重要なブランドコミュニケーションの媒体ではあるのだけれど)、一