1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
信頼はビジネスの成功とどのような関連があるでしょうか?信頼は社員のエンゲージメント、組織への定着、生産性やイノベーションに直結しています。相手への信頼を明確に示すリーダーは、より高い業績、チームのコミットメントや組織の成功をもたらせます。
本コースでは、リーダーが信頼を構築し、信頼関係を維持することのできる行動、「トラスト・ビルダー」と、信頼を損ねたり、破壊してしまう行動「トラスト・ブレーカー」を紹介します。人々がリスクを負い、問題を特定し解決し、成果を達成するために協力ができるような信頼関係を構築できるように、これらのスキルを適用します。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:初級管理職から上級管理職
・標準所要時間:3時間30分(CL)、3時間(VC)、90分(U90)
・参加人数:8~16人
・事前課題所要時間:所要時間約20分
・受講条件:「コミュニケーション:対話で繋がる」を受講すること
5.事前準備
リーダーが信頼に関する課題に直面する2つのシナリオを読み、その課題についての質問に回答する。また、チームとの間に信頼を構築するために、自身がすでに実行している行動を挙げ、信頼関係においてチームメンバーの信頼を損ねた、最近の職場の状況について説明する。
6.コースカリキュラム
7.コース解説
8. 強化する主要コンピテンシー
・信頼の風土醸成
・信頼性
9.関連コンピテンシー
・感情的知性(EQ)
・人間関係の構築
10.関連コース
・人を動かす影響戦略 (IM)
・職場環境における信頼の構築(MIC)
・信頼性と透明性(MIC)
11.おすすめソリューション
12.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント