ショップの伝票のリニューアルデザイン
ここ数日間、ショップの伝票のリニューアルデザインにとりかかっていた。
もちろん、クライアントさんの要望をヒアリングしてリニューアルデザインをするわけだけれど、”伝票くらい”と思う人と”伝票だとしても”と思う人と、いろいろな考え方があるね。
ことデザインということでいえば、伝票にまでデザインがいきとどいるショップさん、いわゆるトータルデザインがうまくいっているショップさんは、お客さんの体験としても、おそらく違いがあるはずで。
そういうことって、面倒くさいとか、そんなところ見てないとか、そういう意見ももちろんあるはわかるのだけれど、やっぱり、ショップの場合であればお客さんの側に立ってみると、違いって出てくるように思う。
それはそれとして、
このクライアントさんのように、今の状況の中で、いろいろなことを見直ししている人は多いかもしれない。
いずれ、コロナの状況が終息したときのためにも、ポイントをついた見直しをしていけたらなと、そう思う。
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