5月1日のゲーム ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

 やはりと言った所ですが、SF色が強くなってまいりました。異世界の技術とやらが絡んでくると何でもアリになってしまう気がします。まぁ、今までもそれに近い状態だったわけですが。

 ともあれ、このゲームの作りが何となくわかってきました。

 三すくみとあるので、取れる選択肢は3つと思いきや、実は4つ目の選択肢もあると言った作り。4つ目の選択肢は恐らく条件が無いと選べないものなのだと思います。他にも、サイコロを3つ振って全て1を出さないといけないとか、確率に頼った分岐があったりもするようです。

 確率の分岐については何らかの救済が欲しい所ですが、先ずは通常の分岐から潰していこうと思います。

 前作に直接つながる分岐もありました。

 ここまで広がった風呂敷ですが、本当に今作で畳めるのでしょうか。

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