そめやもとき@ゆめみ取締役COO

株式会社ゆめみ 取締役COO┃兼業主夫┃3人の子どものおもちゃ┃人間中心設計スペシャリスト┃営業┃プロデューサー┃マーケティング┃サービスデザイナー┃CRO(Chief Revenue Officer)室 室長┃芸人(アマ)

そめやもとき@ゆめみ取締役COO

株式会社ゆめみ 取締役COO┃兼業主夫┃3人の子どものおもちゃ┃人間中心設計スペシャリスト┃営業┃プロデューサー┃マーケティング┃サービスデザイナー┃CRO(Chief Revenue Officer)室 室長┃芸人(アマ)

マガジン

  • アウトプット

    • 968本

    ゆめみの【勉強し放題制度】を活用したアウトプット、その他に、メンバーが自分自身で学んだことをまとめています。 ゆめみの独自制度である「勉強し放題制度」は、あらゆる学習費用を100%会社が負担します。書籍、社外セミナー、実験機材、認定資格の受験など、成長のためのコストは会社が全て負担。また、業務時間の10%は自由な活動に使うことができます。

  • ゆめみの日常

    • 92本

    ゆめみの制度やイベントレポート、何気ない日常などを不定期でお届けします。

  • ゆめコレ in Kansai

    • 87本

    ゆめみ京都/大阪オフィスの日常、お知らせ、アウトプットを随時お送りします!

最近の記事

相手にどういった感情を抱いていただくか、からつくるプレゼン資料

プレゼンは緊張するし、資料もどう組み立てたら良いかを考えている間にただ時間が過ぎていく...という経験は、あるあるですよね。 じゃあその分、練習して時間もかければいいのか...。 否〜!!(©️大泉洋 NURO光) 僕の場合、資料を作成する際、参加者の状態を仮説立てた上で、どういった感情を最後に抱いていただくか、から構成を考えるように変えたことでプレゼンがラクになりました。 そこで、今回はSansan株式会社が主催されたオンラインイベント「Meets ONLINE L

    • 「どういう顧客感情を生むか」から逆算するマーケティング

      「やっとゆめみさんと仕事出来る。」 僕のブランディング、マーケティング、リクルーティングにおける設計はこのお言葉をいただく事から逆算してます。 なので、いきなり極端な話になりますが、マーケティングプロセスの営業において、失注や提案辞退も必要なステップやと考えてるんです。 今日は、そんなマーケティング活動にフォーカスした記事を書きます。 ゆめみのマーケティング領域まず、ゆめみのマーケティングは、以下4つの領域が対象です。 1. 商品開発 2. 広報 3. 販促 4.

      • 「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこ〜達成編〜 #仕事です #マーケの講演です

        おはようさんでございます。 ゆめみで関西をウロウロしてる そめやん です。 伝説達成?!そう、タイトルが「達成編」となってるということは・・・ 3週連続で挑んだ講演はすべて無事に終了!!ということは・・・ 「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこは伝説達成〜〜〜!! 獲ったどーーー!!(©︎よゐこ濱口優)😆😆😆😆😆😆😆😆 「ファンの皆さんの声援が後押ししてくれて伝説を達成出来ました。伝説を達成したときの景色は最高でした。」(そめやん) 尊敬する桜井和寿さんが言うてた

        • 「いきなり!黄金伝説。@テレビ朝日」ごっこ〜挑戦編〜 #仕事です #マーケの講演です

          おはようさんでございます。 ゆめみで関西をウロウロしてる そめやん です。 さて、ゆめみは自社発信のコンテンツをマイクロ化していくので、マーケティング/リクルート/UX系のコンサル支援を主に担当している僕はnoteで今後ますますいろんな発信をしていこうと言うとるわけです。 では早速、個人的な活動ログがてら9月に3週連続で講演を行なった事についてお送りしていきます!今回は挑戦編(前編)です! 1.目標設定 今期(2019年4月〜)に入ってから有難い事に人様の前で講演をさせ

        マガジン

        • アウトプット
          968本
        • ゆめみの日常
          92本
        • ゆめコレ in Kansai
          87本

        記事

          「最良のユーザ体験をデザインするために」 〜HCD(人間中心設計)とは〜

          まいど、執行役員のそめやんです。 少し前の話になりますが、5月23日(木)に生活協同組合コープこうべ様(以下、コープこうべ様)で開催され、67名の全国の生協職員様がご参加した「インターネット施策交流会(※1.)」で講演とワークショップのお話です。 今回、コープこうべアプリ開発プロジェクトでご一緒させて頂き、大変お世話になっているコープこうべ様からご指名を頂き、僭越ながらタイトルに記載した偉そうなテーマで50分ほどの講演と、30分ほどワークショップのファシリテーションをしち

          「最良のユーザ体験をデザインするために」 〜HCD(人間中心設計)とは〜