個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。
こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アルと申します。 広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。 当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 これまで数回に渡り「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いてきましたが、本記事はこれまでの内容の「まとめ記事」になります。ポイントをかいつまんで再編集していますので、この記事を読
「確信アシストレビュー」とは何か?最初のnoteで、情報が洪水するSNS時代では信用される状態づくり(=トラストモード)が重要という話をしました。そしてそのトラストモードづくりを目指した情報発信の工夫をソーシャルナッジとご紹介しました。 前回までのnoteはこちら 今回は、4つ目にあたる「確信アシストレビュー」について解説していきます。 「確信アシストレビュー」というのは、簡単に言うと自分と商品の相性をチェックする際に参考となる「他人の評価」です。同じレビュー情報でも1
こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アル(@aru_moritake)と申します。 広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 数回に渡り、「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いていきます。 最初に書いたnoteはこちら 皆さんの日々のマーケティング活動の一助になると幸いで
こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アル(@aru_moritake)と申します。広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 数回に渡り、「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いていきます。 ↓最初に書いたnoteはこちら。 ↓前回のnoteはこちら(ビュー数は1万5千を超え
こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アル(@aru_moritake)と申します。 広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 数回に渡り、「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いていきます。 皆さんの日々のマーケティング活動の一助になると幸いです。毎回「持ち帰りポイント」を入
こんにちは。株式会社スパイスボックスの森竹アル(@aru_moritake)と申します。 広告と人の幸せな共存を目指して、業界の健全な発展に貢献するため日々奮闘しています。当社では、SNSデータを起点にしたマーケティングソリューションを数多く提供しており、主にSNS領域を主戦場としています。 今回のnoteから数回に渡り「トラストモードを生むソーシャルナッジデザイン」を題材にした記事を書いていこうと思います。皆さんの日々のマーケティング活動の一助になると幸いです。毎回「持
みなさま、ビジョンって何なのか分かりますか? 「ビジョンは大事だぞー」って言う偉い人とか、 「ビジョンの持つ力が人を動かすのである」みたいな本とか、 色々あるじゃないですか? でも、結局のところビジョンって何なのかよく分からなくないですか? 言葉の意味を調べてみると、 ビジョン:理想像。未来像。展望。見通し。 と出てきます。 やっぱりよく分かりません。フワッとしてます。 未来に関することはだいたい当てはまるのかな?とも読み取れます。 でも、社長やリーダーに「ワクワクする
ニューノーマルの切り口が求められる社会の動きをソーシャルリスニングによって分析するレポートです。「市場トレンド変化レポート」の第3弾として、「住まい・住宅」に焦点を当てて企業・市場のトレンド変化を分析します。 ハウスメーカーや不動産、金融業界の方々に是非チェックしておいて頂きたい内容です。 ※調査概要 ・SNSプラットフォーム:TwitterおよびFacebook ・キーワード:「住まい」「住宅」を含むコンテンツやTwitter投稿(無関係のものは分析時に除外) ・期間:
はじめまして。スパイスボックスの森竹アルです。 SNSデータの分析・活用を得意とするデジタルコミュニケーションカンパニー、スパイスボックスで事業統括責任者をしています。 この度、みなさんと「SNS時代の広告を考える場」として、note公式アカウントを立ち上げることにしました。 なぜこのようなテーマでnoteを始めることにしたのか? 今後noteでどのようなことをしていきたいのか? 初回ということで、今回は背景と計画を書きます。 ・・・ 突然ですが、最近、広告って邪魔