あなたを幸せな気持ちにしてくれるお客さまの集め方
森本尚樹(差別化戦略大学校チャネル)
00:00 | 00:00
マーケティングインストラクター森本尚樹がお届けするポッドキャストラジオ番組「差別化戦略大学校チャンネル」
10分間であなたの戦略的思考を鍛えます!
今回のテーマは「あなたを幸せな気持ちにしてくれるお客さま」の集め方です。
みなさんはインバウンドマーケティングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
もしかしたら「海外から外国人観光客を呼ぶ方法だよね」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。確かにそうした意味も含まれますが、「inbound」という単語には、「外側から内側へ向かう動き」という意味があるそうです。
つまりインバウンドマーケティングとは「お客さまからあなたの存在を見つけてもらい、そしてお客さまとしてやってきてもらう方法」のことです。
インバウンドマーケティングの反対語は「アウトバウンドマーケティング」
これは従来型のマーケティングやセールス手法である、広告宣伝やダイレクトメール、営業活動などです。このアウトバウントマーケティングは徐々に力を失いつつあるように個人的には感じています。
ではどうすればいいのか?
インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティング、あなたはどちらを選択すべきなのか?エンゲージメントやオウンドメディアなどのキーワードも織り交ぜながら、戦略思考を鍛えます。
難しい話はしませんのでどうぞ10分間、yo suzukiさんのすてきな音楽とともにリラックスして聞いていただきながら、あなたの戦略思考を鍛えてみてください。
マーケティングインストラクター
森本尚樹
あなたの商品やサービスを戦略化することができる本
100人の村で84人に新商品を売る方法(雷鳥社)好評発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/4844137441/
MUSIC BY yo suzuki(akisai) / Audiostock
10分間であなたの戦略的思考を鍛えます!
今回のテーマは「あなたを幸せな気持ちにしてくれるお客さま」の集め方です。
みなさんはインバウンドマーケティングという言葉を聞いたことがあるでしょうか?
もしかしたら「海外から外国人観光客を呼ぶ方法だよね」と思われている方がいらっしゃるかもしれません。確かにそうした意味も含まれますが、「inbound」という単語には、「外側から内側へ向かう動き」という意味があるそうです。
つまりインバウンドマーケティングとは「お客さまからあなたの存在を見つけてもらい、そしてお客さまとしてやってきてもらう方法」のことです。
インバウンドマーケティングの反対語は「アウトバウンドマーケティング」
これは従来型のマーケティングやセールス手法である、広告宣伝やダイレクトメール、営業活動などです。このアウトバウントマーケティングは徐々に力を失いつつあるように個人的には感じています。
ではどうすればいいのか?
インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティング、あなたはどちらを選択すべきなのか?エンゲージメントやオウンドメディアなどのキーワードも織り交ぜながら、戦略思考を鍛えます。
難しい話はしませんのでどうぞ10分間、yo suzukiさんのすてきな音楽とともにリラックスして聞いていただきながら、あなたの戦略思考を鍛えてみてください。
マーケティングインストラクター
森本尚樹
あなたの商品やサービスを戦略化することができる本
100人の村で84人に新商品を売る方法(雷鳥社)好評発売中です!
https://www.amazon.co.jp/dp/4844137441/
MUSIC BY yo suzuki(akisai) / Audiostock