「あなたの会社が90日で儲かる!」を読みました
北の達人コーポレーションの木村社長が紹介するこの本読みました。良いものが売れるのではなく、売れるものが良いもの。
日本企業はプロダクトアウト型の会社が多いけど、試さないとわからないものはまず試してもらわないといけない。でも試してもらう機会が少ないケースも多い。
この本では正直者ではだめでいかにお客様に価値を理解してもらうか。そのためのマーケティングの様々な方法が書いてあります。
特にBtoBの営業的な側面での学び多いです。
また見込み客の集め方についてはBtoCのマーケティングにも通じる領域でいかに効果的に集め、更にリピートしてもらうか。広告のキャッチコピーの設計の仕方とかその設計図の方法など。
ベンチャー企業で広告宣伝や営業力がないと思っている経営者にお薦めの本です。
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