![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/37984271/rectangle_large_type_2_362df3afe2c3447b24fb2a38962ede0a.png?width=1200)
森で毎日開発日記~148日目~
Webポートフォリオ制作を引き続き。
画像はHoudiniでのモデリングの様子。
vellumという布シミュレーション機能で作ったメッシュ。シミュレーション時に大量に分割する必要があって、一見リアルタイム向きではないように見える機能だけれど、これをreduceで減ポリしたあとvellum用のポストプロセスノードに繋げば手軽にコスパの良いローモデルが手に入る。
Playcanvasについて、参考になりそうなサイトをいくつか見つけたので、刺激を受けながら明日以降もやっていけそうだ。
人生の不条理な不幸を描くことがなんとなく一生の命題だと思っているのだけれど、実際に体験する不幸が臨界を迎えてしまってはその命題を直視できなくなってしまう。みたいなことを最近よく考える。
悲しみを乗り越えれば深みは増すだろうか。深みを増したことは果たして幸せなことだろうか。
寒さで微睡む1日だった。
People in the boxがあまりにも色褪せない。
寝ます。